※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンとカネソンの母乳保存バッグ、どちらが使いやすかったですか?

母乳保存バック、ピジョンとカネソンどちらも使ったことあるよ、という方にお聞きします。

どちらのほうが使いやすかったですか?

コメント

そら

ピジョンは搾乳した母乳を注ぎやすく、袋の形的に平らにして冷凍しやすかった
カネソンは封をする時に空気を抜きやすかった(完全に抜くのは難しいですが、少ない方が品質的に○)、解凍後に哺乳瓶に注ぎやすかった
って感じでした!

こっちの方が断然良かった!って感覚は無いのですが、個人的にはチャックのピジョンの方が若干使いやすかったかな?と思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント丁寧にありがとうございます😊✨参考にさせていただきます😊

• 5月29日
ままり

カネソンはジップ?チャック?部分がないので、注ぎやすかったです!注ぎ口をクルクルまとめるタイプなので冷凍すると少しかさばる印象でした!
あと名前とか日付書くところが広くて書きやすかったです🤣

ピジョンはチャック部分に母乳が残ったりするのが気になったくらいですかね、、
薄くなるので、かさばらない!シールは記入欄狭めでした!

ダントツこっちがいい!とかはなかったです🥰
容量がピジョンのほうが種類あるので、
自分に合った方使うといいのかなと思いました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント詳しくありがとうございます😊✨参考にさせていただきます😊

• 5月29日