※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でイベントごとにプレゼントをもらえることがあるか知りたいです。具体的な例を教えてください。

イベント?の後にちょっとしたプレゼントがあったりする幼稚園ってありますか?

うちの幼稚園は、誕生日会、運動会、遠足、クリスマス会、進級祝いなどの時にちょっとしたものをもらいます。

そういったプレゼントがある幼稚園に通われてる方いましたら、どんな物もらったか教えて欲しいです😊

いつ(年少、年中、年長)何もらったとか…

コメント

ママ

年少さんで缶ポックリと絵合わせカルタを貰いました!
年中・年長は違う物を貰っていたようです。
あとは子どもの日や夏祭り等でちょっとしたお菓子が配られます😊

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

缶ポックリって手作りのイメージしかない世代だったので、今売ってるんですね😂
    ネットで見ましたが100均とかにもあるし、すごい子供好きそうですねー

• 5月31日
ます

進級、子供の日、七五三、ひな祭りでお菓子。

年少
クリスマスで迷路や塗り絵のワーク
お正月(お年玉)でポックリ
春休み前でけん玉とウォーターシール(おそらく園行事の縁日で売れ残った物)

って感じでした。

• マメリ🔰

マメリ🔰

七五三もお菓子あるんですね💡雛祭りはうちもひなあられもらってきました😁

迷路や塗り絵楽しそうですねー
    ポックリ…今回そういうのが売ってるの初めて知ったのですが子供好きそうで欲しいって思いました😂
    けん玉とか昔からある遊び道具的なのって子供夢中になりますよねー

• 5月31日
ママリ

うちの幼稚園もあります!
キリスト教系です。覚えてる限りでは、
年少々は、誕生日にディズニーお皿・運動会にアンパンマンのバッグと菓子パン・七五三に千歳飴とマリア様のメダル・クリスマスにクッキー。
年少は、誕生日にディズニー茶碗と汁椀・運動会はおもちゃの金メダルとアンパンマンのボールとクッキー、七五三とクリスマスは同じ。
年中(今年)は、誕生日はイエス様マリア様の素焼きの置物でした。

今年だけ誕生日祝いの毛色が違ってビビりました😂
年度末にも何か持って帰ってた気もしますが、作品が多くて記憶がないです…💦

• マメリ🔰

マメリ🔰

すごい豪華なプレゼントですね😳
    ディズニーとかアンパンマンは子供喜びそうですね😁
    今年の誕生日プレゼントは確かにビビりそうですね😂最初、年少さんがお皿だったので、系統違えどお皿かと思ったら置物でさらに読んでてビビりました😂

• 5月31日
たーん

・誕生会は毎月違うものを全員貰います!(シャボン玉、かざぐるま等季節にあったものや、給食の時にゼリーを食べたりする月もあります)

・運動会は自由画帳や縄跳び、けん玉など学年によって違います

・遠足はなにもありません

・クリスマス会は幼稚園にサンタさんがきてくれて、カルタやトランプといったカードゲームが貰えます

こんな感じです😄

• マメリ🔰

マメリ🔰

誕生日は月で違うんですね😳
    やはり遊べるものもらえる園多いですねー
    クリスマスはカードゲームっていうのもいいですねー

• 5月31日