※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠検査は陽性だけど出血が続き、胎嚢も見えずHCG値も下がっています。流産確定かどうか不安です。流産と言われたけど妊娠できた経験のある方いますか?

これはもう流産確定でしょうか?
望みはまだありますか?

産後初めて生理再開後
すぐ妊娠発覚!
(生理予定日から1週間経ってもこなかったので
検査薬をしてみたら陽性)

陽性反応から1週間後あらたりから今も
少量の出血が続いています。



出血があったので
先週の木曜日にクリニックに行ってみると
胎嚢も何も見えませんでした。

子宮外妊娠か流産か排卵が遅れたかの
どれかだと言われ血液検査をしたらhcg289。

昨日また受診したら
やっぱり胎嚢すら見えず...
血液検査はhcg205と下がりました。
子宮外妊娠の可能性はおそらくないとのことです。

出血は続いてますが
検査薬は今も陽性です。


これはもう可能性ないですよね?
同じような症状で
流産と言われたけど
妊娠できていた!って人いますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

出血は生理に例えると何日目くらいの出血ですか?

  • ぽん

    ぽん

    1日目とか終わりかけとかの
    少量が1週間続いてます!
    色は暗い色だったり
    わりと明るめだったりです...

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子の時ですが4w終わりから8wまで茶おりから鮮血までの出血があり切迫流産になりかけてると言われてました。
    薬は処方してもらってますか?
    止血剤は貰ってますか?

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    胎嚢も見えない状態でも
    切迫流産はありえますか?

    薬もなにももらってないです....

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が遅れてたら1週間や2週間遅れてたら5w前だと思うので見えない事もあると思います!

    それでの切迫流産はどうかは分からないです。

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    hcgは少し下がってるから
    もうこれは流産確定かな〜と
    思っていたので
    すこしだけ期待してみます!
    奇跡が起こりますように😭😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身hcgの値を測ってないので当時どうだったかは不明ですがもう1週間様子見見てもいいかもですね✨

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    希望が持てました🥺💛

    • 5月28日