※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘に日焼け止めを塗った後、鼻の下に発疹ができて心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

今日初めて10ヶ月の娘に日焼け止めを塗りました。
あとピタってゆーやつなんですけど、塗った後少し経ってから鼻の下が発疹みたいなのができて慌てて拭き取ったのですが、様子見て大丈夫ですかね、、、?

コメント

hoshiko

日焼け止め塗って発疹が出てしまったんですね😣肌に合わなかったんですかね…。

しばらくは塗らないで、発疹が落ち着くまで様子をみるのがいいと思います。

発疹が治らないようなら小児科や皮膚科で診察を受けるのがいいと思います!

• n

n

合わなかったみたいです(>_<)

一旦引いて、一応お風呂の時に洗ったんですが上がって顔を見るとまたでてました(>_<)
    少し様子を見ます(>_<)

• 4月3日

うちの子も日焼け止めで発疹が出た時があったのですが、2.3日経っても治る気配がなかったので小児科に行きましたよ!
皮膚科の方がいいみたいですが、私はその日皮膚科休診だったので小児科にしましたが…💧

• n

n

そうなんですね(>_<)
    様子見てでてるようなら皮膚科に行って見ます(>_<)

• 4月3日