※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

ワイヤー矯正中に歯がぐらぐらして不安。同じ経験の方いますか?

ワイヤー矯正をしていてゴム掛けしている最中なのですが、引っ掛けている上の歯がすごくぐらぐらしてきてぬけてしまわないかすごく怖いです😰
確かにゴムで圧をかけているのはわかるんですが、この場合歯茎が動くのかと思っていたのですが、歯が歯茎から出てきているようで💦
そんなことあるのかと不思議でしょうがないです…

同じような経験したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正中は適度に?
グラグラしてましたよ☺️

• じゅん

じゅん

初めて1年9ヶ月くらいなんですけど、今までもグラグラしていた時期はありました!
    でもあまりにも今までのグラグラとは違く感じ、今は噛み合わせの部分で、私の場合横の動きではなくて上下の動きを出しているみたいで、そのせいで歯が歯茎から出てきてグラグラしているみたいに思えてしまって心配でした💦

先生にも聞いてみましたが、同じような方がいればと思い相談させていただきました。
    コメントありがとうございます!

• 5月28日
すぬ

歯列矯正は歯茎ではなく歯を動かすのでそういうものですよ🙌

ママリ

ワイヤー矯正をしていて
ゴム掛けももうすぐ終わりで
来月にはリテーナーに
なる予定なのですが
グラグラして
心配なときありました!
でも全然大丈夫です✨
歯が動いている証拠です!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます!
    同じくらいです!
    怖いくらいグラグラしていて思わず書き込んでしまいました💦
    もう少しお互い頑張りましょう😌

• 6月1日