※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トマト栽培でプランターを使用しているが、湿気が高い日は水やりを控えても良いですか?バルコニーで雨に当たっておらず、土の周りは乾燥しています。

トマト栽培をプランターで始めたのですが今日の様に湿気がすごい日はあげなくてもいいのでしょうか?
バルコニーで育てているのですが雨が当たってはいません。
土の周りは乾燥しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトは乾燥気味のほうがいいそうです 

ママリ

トマトは多少乾燥した方が甘くなります🤤なのであげなくて良いと思います!枯れない程度に、2、3日続いたらあげたら良いですよ。
ただ、まだ小さい苗だったら、しっかり根付いてある程度大きくなるまではあげた方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めたばかりです!
    早速あげました!
    因みにまだ早いのですが実がたくさんなる薬?を買ったのですが、こう言った薬は皆さん使われてるんでしょうか😓

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

買ったことありますが、効果はよく分からなかったです😂
    でも肥料だと思うので、あげすぎに気を付けながらあげれば栄養たっぷりに育つと思います😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!花が咲いたら試してみます😊
    度々質問で申し訳ないのですが、コバエが来ていたのか発生したのか分からないのですがどんなお薬使われてますか

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ホームセンターで“食品成分”“安心”“そのまま食べても大丈夫”みたいなのが書いてあるスプレーを買いましたが、効き目はイマイチです…

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全なのは効き目がやっぱり弱いんですね💦
    ホームセンターで色々みてみます!

• 5月28日
はじめてのママリ

トマトはあまり水をあげずに育てたほうが甘ーくなりますよ👍