※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ATMで記帳すると古い通帳と新しい通帳が出ますか?窓口に行かないとダメですか?

1年間記帳していない通帳の記帳をしたいのですが、
多分新しい通帳に繰り越しになります。
その場合、ATMで記帳したら古い通帳と新しい通帳、2つでてきますか?
どちらもすぐ手元にほしい場合は、窓口に行かないとダメですか?

コメント

あーちゃん

最近ゆうちょでしたときは
窓口に行ってくださいって
出ました😂

はじめてのママリ🔰

UFJも古い通帳に満杯まで記帳されて、繰越になるので窓口行ってくださいと出てきました。

はじめてのママリ🔰

繰越可のATMなら、2つでてきます。繰越できないところなら、窓口行ってくださいとアナウンスされます。
どちらもすぐに受け取れますよ!

ママリ

繰り越しが可能なATMなら窓口行かなくても大丈夫ですよ!
1回いっぱいになった通帳出てきて再度ATMで繰り越しでの手続きだったか、そのまま新しい通帳作れたかちょっと覚えてないですが💦

はじめてのママリ🔰

金融機関によります。
ATMで古いのと新しいの両方出るところもあります。
もし未記帳が100件とかあると、全部は載らず一括にまとまってしまう場合もあります。

ねこちゃ

ゆうちょだと、
新しい通帳に記入してくださいとでますが、確か40件以上あると1件にまとめられるので、繰越なしでいける場合もあるかなと思います。

うちの近くのUFJのATMだと、古いものと新しいもの2冊でてきます。
だいたい、貴重に30秒~2分かかます。とかかれてます。

い。

地方銀行なのですが銀行のATMなら前は繰り越しででてきてましたがその繰り越しも次から1100円かかるようになったので窓口行かなきゃの可能性もあります😭