※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

明日子育て支援センターに初めて行く予定です。気の合うママ友ができるか不安です。2ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったらどんな感じで遊ばせるのでしょうか?

明日子育て支援センターに初めて行く予定です!
気の合うママ友できるかな…
すでにグループとかできちゃってないかなと不安です。
また2ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったらどんな感じで遊ばせるのでしょうか?

コメント

ぽぽ

2ヶ月で連れていかれるんですか?
なかなか2ヶ月のお子さんは居なかったですよ...

• きなこ

きなこ

それは残念です…

• 4月3日

ねんね期のお子さまもいましたが、やはり首座り前、首座りしたては見たことないです。
2ヶ月でしたら、床に寝かせて遊ぶしかないと思いますよ(>_<)
歩き回る子が多いと思うので気を付けてくださいね!

• きなこ

きなこ

わかりました!気をつけます(>_<)

• 4月3日

うちの市は2か月〜の月齢のイベントありましたがそういうのはないんでしょうか?
グループは早くて産院や母親学級のときから作られますが2か月ならあまりまだガッチリとしたグループになってないと思います。

• きなこ

きなこ

センター内で月一、ベビーマッサージなどあるそうです!

• 4月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

同じ月齢くらいの赤ちゃんが集まるイベントとかやってるところ多いと思うので、ママ友が欲しいのであればそういう日を狙って行った方が作りやすいかもしれないですね。
普通の日だと2ヶ月の赤ちゃんはなかなか居ないと思います😂😭

• きなこ

きなこ

そうなんですね。わかりました!

• 4月3日
ままりん

2か月で行くと、まわりにお兄ちゃんお姉ちゃんが騒いでいて、家の静けさとは違って良い刺激になると思います。
確かにグループができてる可能性はありますが、タイミングや地域で違いますね~
備え付けのベッドに寝かせるなどして、支援センターの職員さんとお話しするとママもすっきりすると思います。
友だちを作ろうとか、あんまり気負わずに行くといいですよ!

• きなこ

きなこ

わかりました!気軽に尋ねたいと思います。

• 4月3日

うちは3ヶ月から行きましたが部屋が分かれているので歩き出したら別の部屋です。ねんねの部屋は子どもはゴロゴロ、親はみんなでワイワイお話って感じだったので仲良くなれましたよ( ´∀`)

• へっぽこ

へっぽこ

横からすみません!
    私も娘が3ヶ月の頃から通いづめです笑😅
    うちのとこも、ねんねの赤ちゃんと遊びの広場が別れているので、ハイハイくらいまでは赤ちゃん部屋でいつも会うママ達とお話してる感じでした~✨
    2ヶ月の赤ちゃんとか来てると新鮮ですよね💓

• 4月3日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!赤ちゃんの部屋もあるそうなので行ってみたいと思います!

• 4月3日
申年蟹座

私の行ってる児童館には
メリーやジムがあってねんね期の
赤ちゃんでも遊べますよ\( ˙▿︎˙ )/
お母さんの気分転換にもなりますしね😊💕

• きなこ

きなこ

私が行く予定のところもメリーやバウンサー、ベビーベッドもあるみたいです!気分転換して来たいと思います。

• 4月3日
カオリン☆11

今日勇気を出して初めて行ってきました!
が、春休み期間ということもありほぼ貸し切り状態でした!笑
私にとっては気楽だったけど、子どものために、もっと賑やかな時にまた行こうと思いました♪
1回行けば、あとは楽ですよきっと😆
赤ちゃん用ベッドもありました!

• きなこ

きなこ

そうですね。まずはいちど行ってみたらいいですよね!ベビーベッドもあるようなので行ってみたいと思います。

• 4月3日