※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

チェックアップを使っている方への質問です。ペーストとジェル、どちらを使っていますか?ジェルはペーストの後に使うものでしょうか?2歳の子供はウガイができない場合、ジェルの使用は避けた方が良いでしょうか?

チェックアップ使ってる方🙋‍♀️

ペーストとジェルどちらを使ってますか?

ジェルは単体で使うものではなく
ペーストで歯磨きした後にジェルを使うんですか?😅

また、2歳の下の子はまだウガイが出来ないのですが
その場合はジェルは使わない方がいいですか?

コメント

みー

1歳すぎからジェルタイプ使ってます!ペーストは使ったことがなく初めからジェルをつけて歯磨きして終了です。うがいできなくても大丈夫と歯医者さんで言われましたよ🙆🏻

ちなみに、歯医者のフッ素塗布もチェックアップのジェルタイプ🦷でした

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    これって毎日使っていいんですよね?😥
    重ねて質問すみません🙇‍♀️

• 5月28日
  • みー

みー

味によってフッ素の配合量?が違うみたいなので量には気をつけてね!と言われましたが、毎日使っても大丈夫なようです🙆🏻歯ブラシの先にチョン付けで毎日使ってました

息子が歯磨きがが嫌いで、3種類購入して日替わりで今日はどれにするー?って選ばせると喜んで歯磨きしてました

• 5月28日
  • まろん

まろん

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    今日買って見たいと思います!

• 5月28日