※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が便秘で困っています。以前は柔らかめの便だったが、最近は固くなり、移動中も困っています。食事内容や便秘の経緯も記載されています。

精神的なものでもうんちって固くなったり便秘になったりしますかね?💦

1歳1ヶ月の子と帰省中です。
遠方なため、途中で1泊、帰省4泊、帰りも途中で1泊予定で、今は帰省2日目の夜です。

25日 💩1回目柔らかめ、2回目固め→このあと車で移動
26日 💩固め
27日 💩固め

と固めうんちが続いていて可哀想です😢
移動も長かったし、疲れとかもあるのかね〜なんてみんなで話していましたが…

よくよく考えると25日の2回目で固めだったのが気になります。

元々ミルクだけの頃から便秘気味で、離乳食初期に便通が良くなり、少しして酷い便秘になりました。
そこから朝食をヨーグルトとオートミール固定、毎食汁物(出先でBFだとあげられませんが)、しっかりこまめに麦茶飲ませるのを意識して毎日柔らかめで出るようになり、すっかり安心していました。

今日は固くて泣いていて本当に可哀想でした…。

コメント

リリ

精神の面や環境の変化とかあるかもしれないですね😖
2歳10ヶ月の娘も元々少し便秘気味ですが、遠方の実家に帰省したりすると帰省中はほぼうんちでないかかたいです😣

わたし自身義実家に帰省すると必ず便秘になるのでその辺親子だな〜なんて思ってます🤣

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりありますよね💦
    同じく遠方の義実家帰省中で、親子共々便秘になりました😂
    私は酸化マグ飲んでなんとか凌いでいるものの、息子はそういうわけにもいかず…💦
    今日はちゃんと出てくれたので、様子見ます〜😭

    • 5月28日
ゴルゴンゾーラ

あると思います!
旅行だと思うように出せなくて便秘気味になったり、緊張して逆に下痢になったりとかあります💦

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり環境の変化とかありますよね!
    今日はちゃんと出てくれたので、帰省3日目で慣れたのかな?様子見てみす😊

    • 5月28日