※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪でミルクを4日間飲まず、鼻水咳が出ています。ミルクを嫌がるので、離乳食と水、イオン水で栄養を心配しています。1週間、2週間ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?

風邪でミルクを4日間飲みません。
土曜日の夜中から鼻水咳がひどく38度近くありました。
今は鼻水咳だけで元気そうに見えます。
ただ、ミルクを嫌がるので
離乳食と水、イオン水だけで栄養面が採れてるのか心配で😓
なるべく医者にかからず治したいのですが1週間、2週間ミルク飲まずでも問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてるなら大丈夫ですよ☺️
最低限の生きていくためのエネルギーはとれるので!
離乳食もミルクもなし、イオン水だけならちょっと心配ですけど🥺

ママリ

離乳食は3回食ですか?
だとしたら大丈夫な気はしますが、食べてる量にもよるので体重測って確認するのが安心かと思います!

りりり

薬なしで自然派な方もいますが9ヶ月の赤ちゃんが2週間ミルクなしはいかがなものでしょうか,,
赤ちゃんは肺炎なども併発しやすく栄養も心配なので受診するべきかと思います

はじめてのママリ🔰

暑くなってきて、脱水も怖いし、肺炎になったり、何かのウイルスで悪化しても困るし、一度小児科にかかってみてはどうでしょう?
お薬が嫌なら、お薬飲ませたくない旨お伝えして、大丈夫そうなら診察だけでもしてもらったほうが安心なような。。