※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が+10.6kgで、キープの努力も報われずしんどい。妊娠後期に入ってから増えているが、増える時期だったか不安。

今 妊娠8ヶ月、28w4dです。
体重の増加が凄まじいです。
+10kgまで増加して良いと言われていますが
既にもう+10.6kgです。
1人目の時の違う産院に通っていますが
体重に厳しいところだったみたいで…

妊娠後期に入ってから体重が0.2kgずつ増えてるような感じです。

体重キープするよう言われて 怒られているのに
増えてしまって…
キープする努力をしてるのに報われないのしんどいです。

妊娠後期って増える時期 でしたっけ…?
1人目の時の今くらいの記憶が無くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

20kg近く増えた友達が7〜8ヶ月ですでに10kgって言ってたので、かなりハイペースだと思います😭
でもそんなに食べてないつもりなのに増えたりするし、妊娠中の体重管理すごくストレスですよね😖
後期のほうが私は増えました😭

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ストレス過ぎて嫌になります。
    今もお腹すいてるから何か食べたいのに。
    浮かぶ対処法が飲み食いしない、1日1食のみにする しか浮かばないです

• 5月28日
ぽぺこ

体重管理ストレス溜まりますよね🥹

体重管理厳しめの産院に通っています!
今は妊娠前から+6kgですが、後期の増え方本当にやばいです😭
なので、健診前は食事調節しています😣

間食しない、健診前日の夜は少なめにはしていました!
妊娠中でたださえ増えやすいし赤ちゃん育ててるのに無理だろーと思いますよね😭

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

なんで産院によって体重の厳しさが違うんですかね。
    1人目の時は何も言われなかったのに。

もう何も食べない飲まない以外対処法が浮かばないです…
    ストレスやばいです。しんどい 病みます。

• 5月28日
🧒🏻👦🏻🤰💓

妊娠中自体がめっちゃ増えますよね🫠
たまーに全く増えないとか、増えても5キロ以内とかの人も居ますけど、気を付けても増えるのでもう半分諦めてます😔笑

上2人15kgちょいとか増えてますけど、どちらも普通に産めてます←

先生にも努力しても増えるんです!これ以上何すればいいですか?とか健診で聞いたりしてますww

私も明後日で9ヶ月ですが既に+12キロです🙄🙄今回も15キロ増コースかなーと思ってます!😮‍💨

最近は昼メインで夜少なめサラダ、もしくは食べない+排便コントロールして減るもしくは増えないを維持してます😇

体重管理厳しい産院の口コミとか見たら、それでも本当に産科医かよ?って発言してる医者もいますよね!!🥵大体妊娠したことのない男の医者だったりしますけど…🥱
ストレスですよね🫠🫠🫠

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

増えない方いますよね。
    その方はその方で増えなくて悩んでるとは思うのですが、
    ほんっとに体重増加がえぐくて笑えないです。

私も上の子の時、それくらいで
    無痛分娩できてるし…って感じなんです。
    しかも増え方も同じ感じで…。

すごいですね!
    その際 先生たちはなんていうんですか?💦

私もお昼メイン、夜はおかずとひじきのみとかで白米抜いたり あるいは少なめにしたりして なんとかやっていたのですが、、
    増えてます。。
    朝ごはんも食べないようにしたりしてるのに

いやまさにそうなんです。
    ハッとさせられました
    妊娠したことないくせに口では脅してきやがって
    って感じです😭😭

• 5月28日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

お返事遅くなりました🙏🏻

産院変えられる前はそんなに言われたりなかったんですか??

やっぱり体質もあるよねって言ってくれます😮‍💨果物とかは結構増えやすいけど食べてない?とか、分食を勧めてくれたりします!笑
    この前カルテに、体重管理の努力はしっかりされてるが体重が増えるとか書いてくれてました!担当変わってもわかるよーに😇

食べな過ぎも増えるとか聞きますよね!!便秘とかはなってないですか?🫠

最近では異常がない限りは体重増加もしないといけないくらいに考え方変わってきてるのに、厳しすぎる医者の話を聞くと全然情報がアップデートされてない病院なんだなって思っちゃいます🫠体重を増やさないことのデメリットもあるのに🫠

• 5月31日