※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

お子様が小学生の時に離婚された方、苗字はどうされましたか?宜しくお願い申し上げます。

お子様が小学生の時に離婚された方、苗字はどうされましたか?
宜しくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

小学生の時に親が離婚しましたが、苗字戻しました!
同じ学年でも2〜3人離婚や再婚で苗字変わった人がいました!

• まり

まり

ありがとうございます😊
    お母様の苗字になりましたか?
    そんなにいたのですか😲

長男に聞くとママの旧姓でいいと言ったり、今のがいいと言ったりで。。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

母の旧姓に戻りましたね☺️
    私が子供の時はチラホラいました!
    小学校1年生の終わりぐらいでしたが、私は元々の苗字が珍しくて変な苗字だったので普通の苗字に戻れてちょっと嬉しかった記憶があります😂苗字で揶揄われたりあったので💦

長男くんは7歳の子ですかね?まだ小さいのでまりさんの独断で決めていいと思いますよ😊

• 5月28日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます😊
    お母様の姓に戻ったのですね!
    珍しい苗字でそんなことが、、
    ママリさんがお母様の姓に戻り良かったなら良かったです!

7歳で小2なので、私の旧姓になるなら小3から学校で変えてもらうか悩んでいて、、
    そんなに旧姓と今の姓がイントネーションは変わらないのですが😥

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は再婚パターンですけど、すぐには変えず6年、3年になったタイミングで変えました!

• まり

まり

ありがとうございます😊
    再婚されたタイミングではなく、学年変わってからにしたのですね!

• 5月28日