※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

根管治療後の痛みについて質問があります。治療後も痛みが続くのは普通なのでしょうか?

虫歯治療で根管治療をしたのですがそれで質問です🥹

昨日根管治療しました。治療中痛かったので麻酔し、今は綿?を詰めて柔らかい仮蓋してます。

麻酔が切れたあとからズキズキ痛くてロキソニン飲んだりしてますが夜も痛くて翌日の今もかなり痛いです、、

根管治療って神経取るから痛くならないのかと思ってたのですが治療後は痛いんですか??😭

コメント

m

治療した当日は
神経を触ってるのて痛みます。
響く痛みがあります。
噛むと痛い、
触れたら痛いなど
毎日徐々に響く痛みもなくなり
1週間目も「こんって」触って
ちょっと響く痛みがあり

根の治療を2.3回して
やっと痛みもなくなり
被せを作り段階に行きます。

痛くない人もいますし、
神経が過敏になってる人は
響く痛みが続く場合あります🥲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    痛くなるのが普通なんですね、、😂
    一応今回のでしっかり汚れが取れたから次で詰め物すると言われたんですが
    こんなに痛いならまだ取り切れてないんですかね???

    • 5月28日