※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
サプリ・健康

お子さんで眼鏡の子、アトロピンなどの瞳孔開く薬を使用したことがある方いますか?次回の検査で瞳孔を開くと言われ、半年後に再受診する予定です。前回は点眼後翌日に視力検査がありましたか?

お子さんで眼鏡の子、アトロピンなどの瞳孔開く薬使われた事ある方いますか?次は瞳孔開いて検査しますと前回言われています。半年後にきてねと言われ、八月で半年になります。一度受診し五日間点眼後翌日に視力検査という流れでしたか?

コメント

とっとしゃん

家の娘がまさに今そういう治療してます。
メガネではないんですけど、去年は問題なかったのに学校の視力検査で0・7になってしまい眼科に行ってます。
アトロピンという薬かどうかは分かりませんが、瞳孔をひらく薬を眼科でさしてもらい、1時間後くらいに視力検査をしました。
その後は、1週間点眼し眼科受診し視力検査。視力回復の兆候が見れるとのことで、このまま一ヶ月は毎日点眼して様子見るようです。途中で一度眼科受診してまた視力検査はするようですり