※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
サプリ・健康

水いぼ治療に悩む方へのアドバイスを求めています。治療方法や経験談を聞きたいそうです。

水いぼ完治されたお子さんのいるの方おられませんか?
かかりつけの皮膚科は自然治癒が方針で、治療してもらえなかったので、別の病院へ行き銀のクリーム?を処方してもらいました。ここでも、いぼの数が多いので潰すのはお勧めしないと言われています。

そう言って半年経ちましたがなかなか治らず、広がるばかりで、最近兄弟にも移りました。

病院では潰さない方針と言われましたが、それでいいのか悩んでいます。0歳の弟にも移ってしまったらと思うと心配です…

クリームを塗りながら本当に治るのか信じられません。
治療された方、自然治癒された方のお話を聞きたいです。

コメント

ぼーの

何も塗らず、数ヶ月かけて自然に治りました!

かかりつけの皮膚科の先生も、時間がかかるけど自然治癒するし、イボを取るのは痛いし血が出るからオススメしないと言っていました。希望があれば取ると言われました。

はじめてのママリ

クリームを塗りましたが、効きが悪い所もあって塗り始めから半年くらいしても全く変化のない部分もありました!
先生からこれ以上塗っても意味ないと言われて、薬をやめました。
そのうち干からびてなくなりましたが、大きくなった所は痕になってる所があります。

下の子にもうつりましたが、薬を塗り始めたのが早かったからか、広がらず数も多くないうちになくなりました!

今1歳の子にもうつって、いくつか出てますが、気になるほど増えてはないので、放置してます!

はじめてのママリ🔰

うちは左脇と股周りにできました。見つけた時は広がっていたので自然治癒となりました。
はと麦茶の成分が水イボに効くらしいのではと麦茶を飲ませたのと、水イボができたとこは触らない。触ったら手をハンドソープで洗うようにしました。(いぼの中のウィルスが手につき他の場所を触ると広がるため)
あまり広がらず治りました。

ただ下の子にも移ったのですがあまり広がらないタイプの水イボだったのか下の子も部分的な感じです。