※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無事妊娠4ヶ月(12週)を迎えられたので、自分用の備忘録と誰かの役に立て…

無事妊娠4ヶ月(12週)を迎えられたので、自分用の備忘録と誰かの役に立てればと思い残します🌷

31才 人工授精3回目で妊娠
(自己流タイミング2年弱不妊)

生理予定日を2日過ぎて妊娠検査薬を使用し、初めての陽性反応🥰
逆転現象が起きたのは生理予定日から5日後くらい

1回目🏥 4w4d 血中hcg534 妊娠陽性判定✨(エコーなし)
2回目🏥 5w5d 血中hcg2000以上
GS 15.0mm(4w6d相当)
うっすら卵黄囊を確認
3回目🏥 8w0d GS 36.7mm(8w4d相当)
CRL15.3mm(8w2d相当)
初🌻心拍確認 173bpm
4回目🏥 9w5d GS 41.2mm(9w1d相当)
CRL26.7mm(9w5d相当)
心拍確認 184bpm
➡️不妊外来卒業🌸母子手帳をもらうように言われる
初妊婦健診(5回目)🏥 12w4d CRL67.2mm


【その他症状】
・妊娠超初期症状は一切なし
・基礎体温は10週まで測り36.8℃~37.1℃の間
・(あり/ 5w以降)吐き気、気持ち悪さ、胸焼け、倦怠感、頭痛、下腹部痛、食欲不振、腰痛、立ちくらみ、嗅覚が敏感になる、乳首痛、オリモノの増加、便秘、下痢、頻尿(全てが同時ではないし、継続日数もバラバラ)
・(なし)出血、胸の張り
・吐き気や気持ち悪さなどのつわりは軽度であったが、これからピークと言われる8w以降かなり軽くなり、すごく不安になった
・頭痛が一番きつかった
・食欲不振と便秘と頻尿は今もあり、他のもちょこちょこはある
・11週頃カンジダになり、病院で処置してもらった

コメント