※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半と3ヶ月の子供を育てていて、ワンオペのコツを教えて欲しいです。旦那の育休が終わり、1人でやるのが不安です。

2歳半と3ヶ月の子供を育てています。先輩方、ワンオペのコツを教えてください😭
旦那の育休がもうすぐおわってしまうのですが、これを全部1人でやるんだと思うと頭がぐちゃぐちゃになります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなります!!😭
下が3ヶ月の頃、上の子は2歳なりたてでした!!買い物だけは主人にまとめ買いお願いして、後は子供が元気に生きてたらおっけーと言い聞かせて乗り切りました!!笑

子供に食べさせる、自分もごはん食べる!!清潔を保つ為お風呂に入れてあげる!!余裕のある時は近所散歩くらいは行ってました!!

後は家散らかろうが、どうなろうが気にしない!!😭ごはん作れない時はなんか買ってきてと夫にお願いしてました!!

やるまでってすごく不安ですよね😭わかります😭!!とりあえず3日頑張ってみましょう!それができたら1週間!少しずつ少しずつ慣れてくると思います!

はじめてのママリ🔰

なんとかなるといいますか、なんとかするって感じです。
SNSは情報収集と頭に入れ、他とあまり比べないように意識してます。

ままり

最初は不安だと思いますが、1日、1日、なんとか終えたを繰り返していくしかないかなと思います。

うちも1歳半差だったので夫がいる休日から仕事に行っちゃったあとは毎回うまくできるか不安でした。慣れないうちは、食事の諸々と洗濯しかやらなかったです。子どもたちの様子を見つつ生活のペースがつかめてきたら、できる家事を増やしたりお散歩に行ったりでいいと思います。