※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐝.
妊娠・出産

妊娠9週2日の初産婦です。便秘が続き、出血とお尻の痛みがあります。市販の塗り薬を使ってもいいでしょうか?それとも病院に行った方がいいでしょうか?辛くてどうしたらいいかわからないので、教えてください。

汚い話なのですが、、、

9w2d の初マタです。
こないだから便秘が続いていて
昨日便をしているときにかなりの出血でした。
そして今日も便が出たのですが出血。

それからずっとお尻が痛く何もできず
寝転がっていても痛すぎてとても辛いです。

市販の塗り薬などつけてもよいのでしょうか?
それとも病院に行った方がいいのでしょうか?

お恥ずかしいのですがもう痛みに耐え切れず
どうしたらいいのかわからないので
教えてください(>_<)

コメント

Yun

切れ痔になっちゃったんですかね(>_<)?

痔は辛いですよね!
恥ずかしいかもしれませんが、妊婦さんのほとんどは痔を経験するそうなので、病院で相談してみるといいですよ♩

市販のは何となく抵抗があったので、私は病院で相談しました!

COKOA

妊娠すると便秘になりやすくなるみたいです。
私も初めての妊娠の時に便秘になり、そのまま痔になってしまいました。
恥ずかしくて、担当の先生に話せず市販のお薬買いましたが、確か妊婦さんは❌と書いてありました…
妊娠中の便秘や痔はよくある症状の一つなので、恥ずかしがらず妊婦健診の時に先生に相談してみてください。

お薬出してもらえますし、市販のお薬より安心で効き目もありますよ。

たこすけ

こんばんは♪
私も、市販と迷いましたが病院で相談しました☆言い出すまでにかなり時間掛かりました……
でも、妊婦さんはよくなるみたたいだから大丈夫です☆病院で薬もらった方が安心ですよ☆
ちなみに私はイボさんです……旦那さんには恥ずかしくて中々言えませんでした(笑)

なつママ

恥ずかしい話、私も切れ痔でしたー(*꒦ິㅂ꒦ີ)

便秘はお腹の赤ちゃんにも悪いそうなので、病院で相談することをおすすめします!
私は塗り薬と便を柔らかくする薬をもらいました٩( 'ω' )و

mama🐝.

私以外にも痔になられてる方がいて
少しホッとしました(>_<)♡

やっぱり市販より病院に相談した方が
いいですよね!

さっき勇気をもって病院に電話して
お昼から病院に行ってきます!

みなさんに背中押されてよかったです
ありがとうございました♡

まとめてお返事ごめんなさい(>_<)