※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

4歳の子供が高熱と嘔吐で熱せん妄がありました。夜中に急に怖がり、布団から離れませんでした。

4歳の子供が高熱と嘔吐で熱せん妄がありました。熱せん妄出た方っていますか?初めてでビビりました😭
夜中の2時くらいに急にエアコンの方を指さして「あれ、あれ、怖い~」って言い出し見ても何もなく見てはいけない物を見たのかな?と思い私まで怖くなりましたが抱っこして落ち着かせましたが布団に降ろそうとするとしがみついて離れなく「嫌~怖い」と言い大泣きでした。ようやく布団に降ろしても体を丸めて布団かぶって怖がってました。

コメント

はじめてのママリ

39.2℃の熱が3日続いた時に熱せん妄がありました。夜中、急に泣き始め、「ヤダーヤダーやめてー」と泣き叫び続けていました。本人は覚えてないようでした。

はじめてのママリ🔰

3歳後半でしたがありました!急に起き上がったと思ったら布団を指差してギャーギャー号泣。何か見間違えたかな?と思ったら深夜にもう一度訳分からない事を話しながら号泣してました。
なんだかこっちまで怖くなりますよね😭

March🌼

急に高熱になるとうちもよくなります💦
だいたい「こわーい!!!!」とパニックになってます。なんかみえるみたいです💦

病院の先生に話したら、意識が朦朧としてたり、長くパニックが続くようなら救急だよ!と言われました。
危ない行動しないか見守ることも大切と話を聞きました。

「大丈夫だよ」と抱き締めて落ち着かせることがいいみたいですよ😊