※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前に逆流性食道炎の薬を服用していた方が、妊娠初期の影響を心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠判明する前に服薬してた方いらっしゃいますか?
妊娠判明前、妊娠周期的に4週3日くらいまで逆流性食道炎の薬(ファモスチジンとカルボシステイン錠500mg)を飲んでいたことがありました
今27週目なのですが、妊娠初期の服薬によって赤ちゃんになにか影響あったらどうしようと今更ながら不安に思えてきました
妊娠初期に服薬していて、無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

4wくらいなら
妊娠に気が付かないと思うので大丈夫かなと!
偏頭痛などでロキソンニン飲んでましたが問題なく産まれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は気づかず服用している方たくさんいると思いますよ☺️

わたしは妊娠前から今もずっと持病の薬を服用していますが、今のところ赤ちゃんの問題について指摘されていませんし、妊娠を伝えたあとでも処方されています☺️

ママリ

どちらの薬も妊娠中に飲んでも特に問題ないですよ👶🏻✨