※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

車検が近づいている7年目のステップワゴンを220万円で買い取り査定。新車セレナに乗り換えるか、しばらく乗るか悩んでいます。

車の買い替えについて
考え方だも思いますが皆様ならどうしますか??

今乗ってるステップワゴンが3月に車検で7年です。
最近は車が納車に時間がかかるということもあり買い替えも視野にいれて(買い替えない選択肢もあり)ちょっと動き始めているのですが、大体年1万キロで現在6万キロちょっと、本日中古車販売店で査定出したら220万での買い取りと言われました。(交渉すればもうちょい高く売れそう)

ステップワゴンがセレナに新車に乗り換えを予定しているのですが皆様だったらもうしばらく乗るか買い換えるかどちらを選択しますか?確かに少しずつ壊れてるとこもでてきていてもうナビも突然再起動したりしてガタが来ている感じはあります😂

ただ元々長く乗る!と言っていたので私的にはもう少し乗ってもらう予定だったので旦那がウキウキしてる感じがちょっとなーと思ってます😇

コメント

りりり

買取額高いですね!!
わたしなら買い替えます

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり買い取り額いいですよね😂安かったらもう少し乗ってもらおうかと思ってたんですが思ったよりも高くて🤣

• 5月27日
  • りりり

りりり

買取額は高いと思います!!
    7年目〜 これから不具合がでるかもしれないし車検でお金かかるしそれなら買い替えがお得と思います😊

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    買い替えの方向で検討してみます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私もそれなら買い換えます!
羨ましい🥺✨
うち事故ってセレナからステップワゴンになる予定です(笑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり買い替えの人の方が多いですかね😊
    事故するときついですよね😢
    うちもまだセレナがステップワゴンか迷ってます😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    ステップワゴンは乗ったことないですがセレナもいい機能いろいろありますよ😊👌🏻

• 5月27日
R

新車のファミリーカーだと400万くらいすると思うのですが、ステップワゴンがまだ6万キロしか乗ってないならまだまだ5年以上は乗れると思うので、私だったらもうしばらく乗ると思います💫

新しい車を買うだけの余裕があるなら新しい方がいいので買いますが🫶🏻

• みぃ

みぃ

今オプションも含めると500万弱いっちゃいますね😢
    私も長く乗ってもらおうと思ってたんです😇
    ただ確かに今リセールいい&新車価格も今後どんどん上がっていきそうなので今回は乗り換えてその車を長く乗ってもらうっていう方向でもいいかなーと思えてきたのでそうしていこうかなと思ってます💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

中古車を買うのであれば中古車販売店の見積もりでも大丈夫だと思いますが、新車を買うならディーラーでの買取の方がいいと思うので、ディーラーに価格相談がいいと思います😊

ディーラーだと買取額は下がる可能性が高いですが、納期まで待ってくれるので納期が伸びても安心ですし、納期が1年後だとしても基本的には提示された買取額はそのままなので安心です。