※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aussiegirl
妊娠・出産

34wの初マタです。毛孔性苔癬でぶつぶつが悪化中です。妊娠中にぶつぶつが悪化した経験はありますか?

現在34wの初マタです。
元々、毛孔性苔癬で二の腕に多少ぶつぶつがあるのですが、先日、二の腕のぶつぶつがヒドくなったな〜と思ったら、太もも裏にも急にぶつぶつが出てきてました…。
妊娠するとぶつぶつが消えた、という話はよく聞きますが、ヒドくなった、という方はいらっしゃいますか…?

コメント

ぷくぷく

私はもともとひどくて
二の腕だけじゃなく腕全体にあるんですが、全然よくなりません!
よく消えたとか私も聞いたことあるんですが、なんなんでしょうね…(´・ε・̥ˋ๑)

Aussiegirl

コメント有難うございます!
皮膚科に行っても、遺伝のせいだとか、歳を取ると治るとか言われ、なかなか治らない症状だというのは知ってるんですが…(´Д`)妊婦したら良くなるかな?と期待していたのが間違ってました〜(>_<)