※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

保育園見学で不安。雰囲気暗く、先生の対応も不満。預けて大丈夫か心配。こんなもの?

保育園見学いきました。

雰囲気が暗くて、部屋も廊下も暗くて
先生もあまり挨拶なく、準備物も聞いたけど
そこまで教えてもらえず、見学10分で終わりました。

1番近くてあきがあったので
ちょっと残念と言うか
預けて大丈夫かな?という気持ちです。

保育園ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暗いのは、昼寝の時間なら皆静かにしてるので暗い時はあるとおもうけどそれ以外で色んな意味で暗いのは不安ですね🤔

• rin

rin

曇りだったので、暗いのかな〜と思ったんですが、、、
    教室も狭くて、ロッカーもぎゅーぎゅーにつまってたりと、あれ?と思って帰ってきました。不安になりました。やめた方がいいですかね?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は狭い小さめの保育園で、教室も狭いと思います。
    でもそんなロッカーがぎゅーぎゅーなこともないですし、おもちゃも綺麗に整理されてたりしてたり先生も明るいです。

やめといた方がいいかもしれませんね!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

やめたほうが良いと思います!

私の通っている保育園は先生ちゃんと挨拶してくれますよ!

感じた不安が秋がある理由かもしれないですよ!

• rin

rin

最初に感じる不安って、後々どこかででてきますよね!
    私もだから空きがあるのかなと思って帰ってきました!
    ホールで最後説明聞いたんですけど、つぎの見学者が来たのでここで失礼しますと、ホールに残されて帰ってきました(笑)やばいですか?

• 5月27日
もも

2ヶ所行きましたが、どちらも雰囲気も先生達も明るかったですよ!
遊んでいる園児の様子を見るのが一番かと思います。

• rin

rin

1歳児クラスは、教室で遊んでいたのですが、私が見学に入ったら、ぼーっとコチラを不思議そうにみてました(笑)
    遊んでる様子?があまり見れなかったです!

• 5月27日
  • もも

もも

それはちょっと考えちゃいますね😅
    はしゃいで笑ったり走り回ったりしている保育園が多いかなと思います。
    見学も説明含めて30分以上はさせてもらえるので、そこは心配ですね🤔

• 5月27日
smam.

ちょうど行ってきたんですが視界に入った先生方は全員挨拶してくださいました!
そもそも挨拶無いのは無しすぎだと思います😭子どもにもそういう教育かなと思うので💦