※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の靴のサイズについて、3ヶ月で1cm以上成長することは珍しくないですか?初めに買った靴がきつく感じるのは、12.7cmの実寸が間違いだと思います。成長の平均的な速さが知りたいです。

1歳の子供の靴のサイズについて

2月に1歳になりファーストシューズを買いました。
お店で足のサイズを測ってもらい実寸で11.5cm、靴のサイズは12.0cmがおすすめと言われたのでその通り購入。
3ヶ月半が経ち同じ店舗で(恐らく店員さんは違いますが)もう一度計測してもらい実寸が12.7cm、靴のサイズは13.0cmか13.5cmがいいよと言われました。

1歳は3ヶ月で1cm以上も大きくなるもんですか??

確かに初めに買った靴はもうきつそうだな…とは思いましたが12.0の靴を履いてても入らないことはないので実寸で12.7cmは測り間違えですよね…????🥹
じっとしてない年齢なので測るのが難しいことは承知しております!!!
単純にどれくらい大きくなるのが平均的なのか気になりまして教えていただけたら嬉しいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

なります!!(笑)
末っ子1歳0ヶ月のとき10.5はいてましたが、1歳3ヶ月で12.0はいてました😂🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごい!!そんな大きくなるんですね!!!!
    じゃ今日測ってもらったの意外と間違えではなさそうとも思えてきました🥹

    • 5月27日
しろくま

誤差はあるとは思いますが、半年くらいで1cm大きくなってました!
歩きはじめは特に成長しやすいと聞いたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き始めは成長しやすいんですね!!!!こんなにも急成長で驚きました😳

    • 5月27日
ママリ

すぐ大きくなります😊
急成長する時期は子どもによりますが、もう少し大きくなってからも3ヶ月毎に買い替えとか多々ありますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴って意外と値段しますよね…🥹
    大きくなっても3ヶ月ごとに測る必要あるんですね!子供の成長に関心です。

    • 5月27日
ままり🐈‍⬛

きっちり合わせられないので誤差もあるかなと思います。
あと、靴も伸びるのでうちも靴のサイズより実寸の方が大きかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴が伸びるは確かに!!!!
    それで靴のサイズより実寸が越えてたんですね😳😳😳納得です😳😳😳

    • 5月27日