※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
妊娠・出産

6週2日で受診し、胎嚢が確認できました。もう1つの影は双子の可能性があるか気になります。先生からは特に言及がなく、2〜3週間後に再度受診予定です。

6w2d 胎嚢確認済 双子の可能性はありますか?

6w2dで受診し、胎嚢が確認できました。
今年の3月に稽留流産してることもあり、ひとまず子宮内で妊娠できていることがわかりホッとして帰宅しました。
帰宅後、夫とエコー写真を見ていたら、大きさが測られている胎嚢の横に同じくらいのサイズの黒い影があることに気付きました。これはもうひとつ胎嚢があるように見えますか?

先生からは特にふたつあるなどは言われていません。
2〜3週間後に受診するのでそのときに先生に聞けばいいのですが、気になってしまいこちらでお聞きしました😅

双子ちゃん妊娠のご経験がある方などご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子双子です!
このエコーみると双子ちゃんなかんじしますがこれだけみえてて先生からなにもないとなると見え方でそうみえただけかな?とおもいます🥹

• iri

iri

回答いただきありがとうございます😊
    双子ちゃんのママさんなんですね!確かに先生は色々動かしながら見てくださっていたので、たまたまふたつあるように見える角度だったのかもですね…。次回の受診まで気長に待ちたいと思います😌ありがとうございました🙇

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が二つあるように見えるので、もしかしたら二卵性の双子ちゃんかもですね🕊️
でも何も先生から言われなかったのが謎です🤔

• iri

iri

回答いただきありがとうございます😊二つあるように見えますよね。でもこれだけ近くに写っていて先生から言われなかったので私も謎でして…(笑)次回の受診まで気長に待ちたいと思います😌ありがとうございました🙇

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

不妊治療とかでなければ、二卵性はレアかと💦

• iri

iri

回答いただきありがとうございます😊不妊治療はしていないので、たまたまそう見えただけですかね😅1人でも十分嬉しいので次回の受診まで気長に待ちたいと思います😌ありがとうございました🙇

• 5月27日
▶6人の怪獣

上の方達言うように、ここまではっきり写ってて先生が何も言わないなら違うのかな〜と思います💦

こんな感じで写った時にじっくり見直して双子だねって言われました🙃

• iri

iri

回答いただきありがとうございます😊やっぱりプロが見て何も言われなかったので違いそうですね😅ありがとうございました🙇

• 5月27日
ママリ

私はこんな感じの双子エコーでした!でも先生が何も言ってこないなら違うんですかね…🫨