※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファーストシューズについての質問です。アシックスのスクスクの11.5cmと12cm、どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズについて

先日ゲンキッズの機械でサイズを測ってもらい、甲の高さは普通、ただ幅が狭いので11.5cmか12cmのハイカットがおすすめとの事でした。

①写真のコンバースのハイカットのタイプは硬めで足先が曲がりにくいので、柔らかいタイプのものが歩きやすいと言われたのですが、アシックスのスクスクのレザータイプの靴も曲がりにくいですか?

②アシックスのスクスクなら、レザータイプのよりメッシュ素材?の方が柔らかいと言われましたが、やはり歩きやすさなども違ってくるのでしょうか??

③写真の計測結果から、スクスクの場合11.5cmと12cmではどちらを購入した方がいいでしょうか??

まとめての質問ですみません!

コメント

はじめてのママリ

ASICSのすくすくレザータイプをファーストシューズで履いていました🙌🏻靴底も硬くないので歩きやすくファーストシューズに向いている靴だと思います☺️セカンドシューズは同じくハイカットのすくすくのメッシュタイプでしたが、手で曲げた感じはどちらもしっかり曲がりそれほど差を感じなかったように思います🤔
計測値からだと、ASICSの場合11.5cmが良いと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュタイプとそこまで差がないようであれば、レザータイプの方を履かせたいな〜と思っていました!
    前回サイズ測るだけでギャン泣きで、ゆっくり靴選び出来なかったので、次回は短時間勝負で試着させてみたいと思います🤣
    ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちのコも幅が狭く、測定の結果限りなく1Eに近い値でしたが、それだとなかなか好みの靴がなくて💦
2Eのを選んでます。
幅が狭いので、大きめサイズだとすぐカパカパする感じが出てしまうので、毎回0.5刻みでサイズアップしてます。
私なら11.5を買います😊
画像のシューズを上のコが履いてましたが硬い?感じは無かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく好みのものがなかなかなく…💦
    デザインや靴自体の機能性でいうとイフミーがいいと思っていたのですが、娘の足には合わないのかな〜と思い😓
    もしよろしければ、どのメーカーか教えて頂けますか?ちなみにファーストシューズの時も同じ選び方されましたか??

• 5月28日