※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のひらにほくろがあり、心配しています。皮膚科で診てもらうことを考えています。

手のひらにほくろある方いますか??
私は左右1つずつあります😭
手のひらのほくろはメラノーマの可能性があるときいて心配です😭
急にできたわけじゃなくて、できてからだいぶ経つんですが、皮膚科で診てもらったほうが安心ですよね😭

コメント

ママリ

娘の手のひらに今までなかったのにふと気づいたらほくろができてました。
もうすぐ一年になります。
経過観察してますが普通のホクロのようなので、引き続き様子見ます。
手のひらや足にできるのがメラノーマな事が多い、ではなくて、メラノーマが手のひらや足にできやすいという事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨経過観察ということですが、ほくろとメラノーマの違いは明らかですか??

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

メラノーマだと変化が見られるらしいので、少しでも変化あれば受診するつもりではいます!

• 5月27日
おんぷ

右手に二つあります!
短期間で大きくなったら行くかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急激に大きくなると心配ですよね💦
    私は、確か10年以上前から手のひらにあって、最近少しぷっくりしてきたかな!?という感じです😭

• 5月27日
ママリ

手のひらじゃなくて足の裏にホクロがあって、しかもメラノーマの特徴調べたら似ていて皮膚科行きました💦
形がいびつとか、色が薄いとかです。
スコープみたいなので見てすぐにホクロと診断されて安心しましたよ!
メラノーマだと本当に進行が早いガンなので気になるなら行ってみたらすぐ解決しますよ😊
初診で1000円ほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のも色が薄いです💦
    ドキドキですが病院に行ってみようかなと思います😭😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月27日