※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえ
お出かけ

次男のお宮参りの際、長男の服装について悩んでいます。セミフォーマルか普段着か、暑い時期で動きやすさも考慮中です。

兄弟がいる方、下の子のお宮参りの時、上の子はどんな服を着ましたか?

6月中旬に次男のお宮参り・お食い初めをすることになりました。私たち親と両家祖父母はワンピース、カッターシャツにスラックスの予定です。
せっかく写真も撮るので、長男もセミフォーマルな服にしようと思っていたのですが、旦那は「普段着でもいいんじゃない?」と言っていて…。暑い時期だし動きやすさの面でもそういう気持ちも分かるなと思って悩んでいます。

コメント

Mon

普段着でも良いと思いますよ!主役は下の子なので👶
私は3人いますが、お宮参りとかそういうイベントごとにはフォーマルな服装、綺麗目?な服装をさせてました☺️
家族でまとまり感もあるので♡

• しえ

しえ

下の子が主役、確かにそうですね!💡
    まとまり感というのも素敵だなと思うので、綺麗めな服装で探してみようと思います😌ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳なった頃の9月にこんな感じで行きました!

• しえ

しえ

お写真付きでありがとうございます!サスペンダー可愛いですね🥰 低年齢の今しかできない服装って感じです💓
    白シャツにサスペンダー付けるだけで一気にフォーマル感出るので、その方向で探してみようと思います!

• 5月28日
ママリ

我が家はセミフォーマルにします!
普段着は私が嫌です💦

ポロシャツとかでもいいので、
普段着ではないもので、
スニーカーじゃないものにしたいです😊

• しえ

しえ

Tシャツがポロシャツになるだけでも一気にフォーマル感出ますよね!
    せっかくの行事なので、我が家もそのようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 5月28日