※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が遅れており、着床出血の可能性について悩んでいます。妊娠希望で、体調の変化や生理の周期について相談したいと思っています。

着床出血?生理?

悩んでても悶々とするだけなので相談を聞いてください。
妊娠希望の30代です。
もともと生理は29〜30日周期で安定していたのですが、コロナに罹患してからずれるようになってしまいました💦先月は10日ほどずれてしまいました。
たまたまなのかもしれませんが。。。
なので、あまりアプリ等の排卵日は当てにならないなと思っていました。
ですが、主人のおかげで先月は生理が終わってから、2日に1度タイミングをほぼ取ることができました!
妊娠は奇跡だということはわかっていますが、妊娠できるといいなと思っているところです。
今月の生理が13日予定だったので、今2週間ほど生理が来ていない状態です。
まだ検査していない理由は先月も10日ほど遅れていたからまた遅れてるかも。と思ったからです。
基礎体温はストレスになるので記録はしてないのですが、今日の朝36.9度となりかなり期待をしてしまっていました😭
ただ、昨日の夜、トイレに行ったらお尻を拭いた時にトイレットペーパーに少し赤く血がついていて、血尿?!かと思いましたが今日の朝には落ち着いていました。また先ほどトイレに行ったら茶褐色のおりもの?(おりものよりはさらっとしていたのですが)がついていて、生理きちゃったかな〜と思ったのですが、いつもならそこから始まるのですが、少し擦れてついている程度で生理ほどの出血にはつながりません💦

生理なら生理でもう切り替えてまた生理を整えることに集中したいのですが、微かな希望を捨てきれずソワソワしてしまいます😭
体調の変化としては、胸の張りがある、そういえばムカムカする?(生理前もよくありました)、寝てるのに眠いなどですかね。

皆さんの着床出血の経験を教えて欲しいです。

コメント

ゆたん

今3人目妊娠中です🤲
私は生理周期28日でほぼ定期的に来るタイプです。
今回生理予定3日前にちょろっと下着に付く程度の出血があり、生理始まったなと思ったら次の日から薄い茶おり程度が少し続いて、出なくなり、また少し茶おり出たりでおかしいなー?で、胸の張りもあったので、検査薬したらくっきり陽性でした( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    妊娠してるって期待してもいいんでしょうか😭

• 5月27日
みるみーる

私も妊娠した時は、茶おりや薄ピンクな出血?のようなのが少し出てました!

あれ?生理なの?どっちなの???てなってました!

ソワソワしますよね〜💓

検査薬は使う予定ですか?

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

何日か続けて出たような感じですか?(´・_・`)
    量は全然多くないですが、親指の指紋くらいの出血がまた出ました😭希望はないでしょうか?

もう少し様子みて生理じゃないなと思ったらするつもりですが、かなり自信がないです……

• 5月27日
  • みるみーる

みるみーる

何日間か出てました!
    期待したいけどもし生理だったら落ち込むのが嫌で過度な期待はしない、と私はその時思ってました。その時点で心のどこかで期待はあるんですが…なるべく平常心を保つようにしてました😌

良い方でありますように!!✨✨

• 5月28日
maple

着床出血か生理かはほんとに悶々しますよね💦

私も昨日の午前中に織物に少し血が混ざっていて、やっぱり生理がくるのかぁと思ってました。

でもいつもならそこから遅くても次の日には始まるのに、現時点でまだ少し織物が赤いのがたまに出るくらいで始まりません。

同じく悶々してたのでコメントさせていただきました😌

調べると人によって着床出血の量は違うらしいので、生理に近いレベルでも着床出血だった方もいました。

お互いに着床出血だと良いですね☺️

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます(>_<)昨日で出血が終わり、今日はなんともありません……
    検査薬で陰性だったら怖いなとなかなか検査できてません😭💦でも陰性だったらこの出血は何?って感じだし、ウジウジしてます😭😭

• 5月28日