※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

妊娠中で体重管理している方が、暴飲暴食後に体重が増えないことに不安を感じています。便秘で便が出ていない状況で、赤ちゃんが栄養を取ってくれているのか気になっています。増えない体重についての経験を共有してくださる方いますか?

妊娠7ヶ月\(ˆoˆ)/

体重管理すごく頑張って
妊娠前から➕2〜3キロです‼︎


31日久々に暴飲暴食。

今朝何も食べてない状態で 体重
測ったら増えてませんでした😳
31日から便は出てません( >< )

赤ちゃんが栄養取ってくれたのかな?
食べても増えないって方いらっしゃいますか?

コメント

あやこ

体重管理すごく頑張ってらっしゃるんですねー!偉いです!
1日たくさん食べたくらいじゃ太らないですよ♡増えても食べ物飲み物の重さなので大丈夫です!

7ヶ月の時1週間新婚旅行で食べまくったけど増えなかったこともありましたよ♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    一日本当に食べまくったんです笑

    送別会だったので
    コース料理を\( Ö )/
    一日だけぢゃ増えないんですね😳
    その次の日から夜は野菜スープを
    メインにしてたからかな?

    新婚旅行だと動くし食べても
    そこまで増えないんですかね♡ ♡
    ご回答ありがとうございます☺️🌸

    • 4月3日
deleted user

素晴らしい体重管理ですね😍
私はダメダメです😅

沢山食べた翌日でも体重変動なかったり、あまり食べないように抑えていても一気に増えてたり…。いろいろありました!
個人的には食べる量よりも運動量で体重変動があるような感じがしてます😳

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    初めてだし30歳なので
    戻りがきっと悪いと思うので
    できるだけ頑張ってます👍🏻
    仕事が介護士なので
    動くのもあるかもしれません\( Ö )/

    運動とはウォーキングですかー?😳

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は33週まで事務仕事してました😃
    臨月入ってからウォーキングとまではいかないけど、1日1〜2時間少し早歩きぐらいで散歩するようにして家ではスクワットとかしてます😆

    • 4月3日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    1〜2時間も😳👍🏻
    すごいですね♡
    私もスクワットしたいんですが
    まだ早いですよね😱💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生から沢山歩くように言われていそいそと歩いてます😅
    ウォーキングやスクワット、マタニティヨガとか運動を始める際は先生に確認とってからするのがいいですよ😆
    私は臨月入るまでお腹が張りやすいから運動は控えるように言われました😵

    • 4月3日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    明後日マタニティヨガに参加する予定です♡
    一応先生には許可貰ってるんですが
    最近よく張ってて。
    臨月入るまで張ってたんですね( ; ; )
    この時期張りやすいのかな。
    また先生に聞いてみようと思います!

    • 4月3日
ゆぅか

私は妊娠前の体重からまだ-2キロです。
だいぶ戻ってきましたが、食事制限なしです。
お腹は出てきているのに……

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ➖2( ᐪᐤᐪ )
    つわりですかー?

    • 4月3日
  • ゆぅか

    ゆぅか

    つわりで-5キロまで減りました。
    妊娠4ヶ月までは毎日の様に吐いていました。5ヶ月になると2週に1回まで減りましたが……

    • 4月3日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    毎日は辛かったですね( ᐪᐤᐪ )
    吐くと増えにくいですよね。
    無理しないでくださいね😭👏🏻

    • 4月3日