※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

食後に腰痛やお腹の張りがあり、下腹部が硬くて痛み後に下痢になる症状です。同じ経験をした方いますか?

現在、妊娠4週前半です
妊娠検査薬でフライングをして陽性が出ました
4週前頃から食後に腰痛とお腹の張り(我慢できる痛み)の
症状が出るようになり、食事をとるのが怖いです

こんな症状あるのでしょうか?

食後に下腹部を触ると硬くて張っているのをすごく感じます
しかも、お腹が痛くなった後に下痢になることがあります

同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか

コメント

プレママmayu

妊娠おめでとう御座います🥳
全く同じ経験ではないですが、妊娠初期は便秘や下痢になりやすかった気がします。
私はビオフェルミンS錠を飲んで、冷えに注意して腹巻きをしたり、白湯を飲んだりしていました!
赤ちゃんにとって冷えは良くないのでなるべく温めてあげてください😌❤️