※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
子育て・グッズ

子供が3人目を考えている場合、お下がりを譲るタイミングについて悩んでいます。3人目が生まれても、少し時間をおいてからがいいかもしれません。上の子供が大きくなれば、ベビーカーやベビーバスは必要なくなるかもしれません。

ベビーバスやベビーカーなど、お下がりあげるタイミングってどうしましたか?二人子供がいて、洋服やおもちゃややっぱり貰って助かった物たくさんあったので譲りたい人がいるのですが、3人目悩んでるうちはとっておくべきですかね(^ω^;);););)


でももし3人目・・・ってなったとしても、少ししてからがいいかな・・・とも思ってて。(一番下の子と4歳差とか?)子供2人でも満足かなって気持ちもあります。


みきママさんだったかな?全部譲った後に三人目発覚!ってなったって。タイミング的に同じ感じがいいんですけど、なんか歳も離れてたらベビーカーとか使わなくていけそうだなってふと思いました(笑)上の子二人大きければまた違いますよね?

コメント

まっこ

私も子供は2人で終わりだ~なんて思い、服やオモチャなど使えそうなものは妹へあげて、ボロボロで使えなくなってるものはバサーッと捨てちゃって。

そしたら3人目がお腹にいるのが分かりました( ´∀`)
そういうもんなんですかね~。
潔く処分しちゃうと授かるのかな…と。

何故かベビーカーだけは取っておいてて、幌だけ壊れてるのでここだけ部品取り寄せようかな…とも考えてるんですが。

悩みますよね~

  • niko1125

    niko1125

    3人目のお子様おめでとうございます❤
    タイミング悩みますよね・・・!ただ、あまり取っておいて古くなるのもな・・・と思いました(^ω^;);););)

    ベビーカーは展示品の安めのを買ったのであまり愛着もなく、2人目のときはほとんど使わなかったので悩みます。修理とかの方が高くなると嫌ですよね(>_<;)新しいの買うほどじゃないだろうな・・・ベビーカーは捨てられないかもです(笑)

    • 4月3日
  • まっこ

    まっこ

    確かにベビーカーは1人目の7年前のものなので、もうないかな~💧と思ったんですが…ここで相談したらわざわざ調べて下さった方がいて。何とかまだあったらしくて…
    でもずっと納戸にしまいっぱなしなので微妙なんですけどね(笑)Σ(-∀-;)

    確かに劣化するし、考えるにさても今すぐじゃないならあげたりしちゃってもいいのかも。
    いざ授かったら1人目のつもりでまた買っていくか、お下がりないか探してみたりしてもいいのかも。

    うちは3人目産まれてはいますが未熟児でNICUに入院中で、まだ家に帰ってきてないので…
    その頃までにベビーカーどうするか考えないとです。

    チャイルドシートだけは上の子達のが壊れちゃって捨ててて無いので、お正月セールで安くなったのを買っちゃってるんですけど…

    • 4月3日