※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父と義弟にお金を貸しているが返済が滞っている。義父は月2万、義弟は不定期に1万返済。義母と義父が旅行に行くお金は義父が支払う。育休中で生活費が必要なのに返済が滞る状況。夫に相談しても改善されず、どうしたら良いか。

お金について。義父と義弟にお金を貸しています。義父は残り28万。義弟は残り27万。二人とも毎月返済はしてくれず
義父に関しては年金月に2万。義弟は毎月1万返してくれる時もあれば給料少なくて養育費払わなあかんから今月は返せないと4月5月返ってきてません。なのに義母が義父と一緒に日帰りバスツアーで旅行行こうとしてて。二人で三万ほど。そのお金は義父が払います。私が4月に出産して育休入るのでお給料もないし生活費必要やから毎月ちゃんと返済してって二人にお願いしたのに結局はこれ。旦那にも話しましたが直接言ってはくれず。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は、お小遣い制ですか?
それなら、ご主人のお小遣いで返済してもらう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は小遣い制じゃないんです。

• 5月27日
らん

お金って貸したら返ってこないと思わないとですね😭💦

義母や義父義弟にきちんと説明して、
毎月返済してと直接お願いしましょう!
それでも返さないならどこかの金融機関で借りてきてもらってください。って言ってやりましょう。

お金返してくれるまで今後関わりは持たないのが1番だと思います。
多分舐められて、返さなくても良いと思われてそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸した私がバカでした。二人とも金融機関で借りれないんです。だから私に貸してってお願いしてきたんです。

• 5月27日
  • らん

らん

借りれなきゃヤバいとこでも借りに行けばいいのに、巻き込むなって感じですね💦

とりあえず返してもらえるといいですね😭💦

• 5月27日
コキンちゃん🧸🤎

親子揃ってお金にだらしないんですね…
何で実の息子(旦那さん)から借りなかったのですか?
嫁が困ってるんだから旦那さんがガツンと言って欲しいですよね😕
義母はその状況知らないんですか?借金してる奴が旅行なんか行くな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も結婚する前からお金にだらしなく、、結婚して私がお金を管理するようになり旦那のお金から貸しています。義母はもちろんこの状況知ってますよ🤣なのに旅行ってほんまなに考えてるのか。

• 5月27日