※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌でメイアクト(抗生剤)処方されたんですが、1日3回で8時間空けるってどのタイミングで飲むのでしょうか、、

溶連菌でメイアクト(抗生剤)処方されたんですが、1日3回で8時間空けるってどのタイミングで飲むのでしょうか、、

コメント

🌻🍉

うちも溶連菌のときにメイアクトでしたが8時間空けて的なことは言われなかったですよー💦
普通に朝昼夜の3回です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家に帰って8時間無理じゃんと思って🫣お昼の薬ですが、幼稚園とか学校の子はおやすみしてましたか?

• 5月27日
  • 🌻🍉

🌻🍉

保育園でお薬お願いしてました😁
    溶連菌はきちんと服用しないとだめらしいので💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます😊

• 5月27日
メル

解熱剤は8時間あけてですけど、メイアクトは毎食後で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!3回飲むことが重要!って言われたのですが園や学校とかはお休みしてましたか?(病院では明日から行っていいですよと言われましたが、昼の薬の問題で👀)

• 5月27日
  • メル

メル

うちの保育園では、絶対に飲ませないといけない薬は飲ませてくれるので(咳止め程度なら自宅で飲ませる)、病院から許可があれば保育園行かせてましたよ😊💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月27日
たーん

最低4時間空いていれば大丈夫と言われましたけどね☺️

朝飲ませて、学校から帰ってきて飲ませて、夕飯食べたタイミングで4時間以上あいてちればその時に飲ませました😄!

もちろん学校でも幼稚園でも薬は飲ませて貰えますが、手間を考えて薬剤師さんに相談してこのようなかたちで飲ませていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さっき電話で聞いてみたら食後で🆗です〜って感じでした、、(8時間です!って薬局では言ってたのに😂)

• 5月27日

8時間毎に飲むのが1番効果的ではあるので薬剤師さんは説明されたのかなと思います^_^
実際には厳しいので4時間開ければ飲めます^_^
毎食後で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね👀ありがとうございます😊

• 5月27日