※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタが、むくみと便秘で悩んでいます。即効性のある対処法や体重増加の参考になる情報を求めています。食事やサプリについてのアドバイスを希望しています。

急募🙏便秘とむくみの取り方😭

妊娠6ヶ月初マタです。
今+3.2-3.4kgくらいなのですが、気を抜くと+4.4kgまで1日で上がります😇
今日の朝も、昨日よし落ちた!と思って外食せざるをえなかったので、外で食べたらまた+4.2kgまで上がっていました🥲
木曜日に検診なので、むくみや便秘に即効性があるものがあったら教えてほしいです🙏🙏
とりあえず朝はオレンジジュースとバナナをとって、夜は野菜スープ(トマトベース)にして炭水化物を控えめにしようと思うのですが、他にもこれが効いたよ!とか有れば教えて欲しいです!
便秘の方は昼にキャベツをかいましたが…便秘症なので毎日ヤクルト1000と処方された酸化マグネシウム330mgをとってもうんともすんとも言いません😂

あと出来れば皆さん6ヶ月の時点で何kgプラス体重だったかも教えて欲しいです…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

炭水化物控えすぎると便秘なりますよー😅
そして、朝に突然果物ジュースや野菜ジュース飲むと血糖値急に上がりますよ😅

栄養バランス整えて、主食はお米が良いと思います☺️

• はじめてのまま

はじめてのまま

朝オレンジジュースダメなの知りませんでした!日焼けもしやすくなるって書いてあってびっくりしました💦
    朝はおにぎりで10時過ぎくらいにオレンジジュース飲むことにします!ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

個人的にキウイが便秘とむくみに1番効きました。
砂糖が入ってない純ココアも便秘にはよく効きました。

• はじめてのまま

はじめてのまま

キウイとココア!キウイ苦手なので、純ココア探してみます✨ありがとうございます!!

• 5月27日
くるまい

便秘にはプルーンとむくみには塩抜きの食事がおすすめです!私もむくみすごかったですが1日で1キロくらい落ちました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

塩抜きの食事…!!あと3日ですしレシピ調べてやってみます!!ありがとうございます😭✨

• 5月27日
いちご

食事を抜いたり、極端に減らす方向で対応すると、普通に食べたりちょっと外食したりするだけでべらぼうにリバウンドする体になっちゃいますよ〜😭

便秘も浮腫みも体質なので、必要以上に体重の数値にこだわらず健康的に食べるほうが絶対いいです。
お医者様にも事情をお話したらいいと思います。
お医者様も体重の数値だけに注目してるわけじゃないと思うので!🧐

私自身は第一子は6ヶ月で+2kg(出産直前で+9kg)
今第二子は5ヶ月の段階で+1kgです👶

• はじめてのまま

はじめてのまま

実はもうなってますがそれより怒られるのが怖すぎて…😂肥満1度ですが大病院なので5kgまでしか増えちゃダメと言われてて😭

6ヶ月で2kg!?凄すぎる、、、

• 5月27日
がちゃp

便秘です!
ヨーグルトと便秘薬を朝取れば1〜2日に1回は解消されるようになりました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

やっぱりヨーグルトですよね!!オススメのメーカーありますか??💦

• 5月27日
コーラル

朝オートミール30g食べると次の朝毎朝快便です!

朝オートミール食べなかった日は次の日でないので、私には合ってる気がします🙂

おすすめの食べ方は
オートミール30gに豆乳(適当)入れて明太子入れて600wで1分20秒してます!チーズも後で入れてます!

リゾット感強くしたいならチンの時間足すって感じです☺️

トマトジュースとコンソメ、チーズも美味しいです😊

• はじめてのまま

はじめてのまま

オートミール!数年前にチャレンジして3日で諦めてしまいました…笑
    また頑張ってみようと思います😇✨ありがとうございました!!

• 5月27日
Rママ

私も初マタ6ヶ月です🤰🏻
既に+7kgで助産師さんに注意されました🤣🤣

初期に便秘が酷くて産院でお薬処方してもらいました💊
今は毎朝ヨーグルトを食べる様にしたら大分便通良くなりました🥰

• はじめてのまま

はじめてのまま

私も病院で貰ったお薬です😂
    ヨーグルト買ってきました💪💪
    何が効いたのか分かりませんがどうにか今日の朝土曜日の体重まで落とせたのであと400g頑張ります😭

• 5月28日
1児のMaMa💙

私はむくみも便秘もバナナヨーグルト食べてました!!

あとは浮腫みとるのに足を少し上げて寝てました!