※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機のおすすめと子供の洋服の洗い方について教えてください。

洗濯について

みなさん縦型とドラム式、どちらの洗濯機を使ってますか?
我が家はドラム式ですが、子が生まれてから乾燥機はずっと使ってません。
買い替えようと思っているので、洗濯機のオススメを知りたいです。
不便なく使っている洗濯機があれば教えてください✨

また、子供の洋服はいつごろから大人と一緒に洗ってますか??

よろしくお願いします🙇

コメント

きーまま

我が家はドラム式、子どもの服は初めから一緒です😌
タオル類やパジャマなどは乾燥機、その他は浴室乾燥で乾かしてます😌

はじめてのママリ

うちは縦型のシャープを使っています。
穴のない洗濯槽なので、カビの心配がなく快適です。
それに穴がない分水もめちゃくちゃ節水になり、洗剤も少なくて済みます。
子どもが小さいときから、家はずっと一緒に洗っています。1歳まではサラサでしたが、その後は普通の洗剤で、柔軟剤は使っていません。
縦型は汚れがよく落ちるのでいいですよ〜👍

はむはむ

縦型洗濯機を使用しています。ドラム式には憧れますがお値段が…🤦‍♀️
今は乾燥機使っていなくても今後お子さんが大きくなってきたら状況も変わったりするかと思いますので、色々想定しながら検討するといいかもしれませんね!
ちなみに第二子が生まれた際にベビー用洗濯洗剤を一本貰う機会がありそれが無くなってからは大人用の洗濯洗剤でみんなの服とまとめて洗っています☺️
ちなみに基本的には室内干しで天気が良い日は外干し、除湿機を使う時もあります。