※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
妊娠・出産

6週2日で下腹部痛と出血があり、初診を繰り上げました。軽い生理痛のような痛みや出血がある場合、流産や子宮外妊娠の可能性がありますか?経験者の症状や週数を知りたいです。

子宮外妊娠、流産についてわかる方教えて頂きたいです。

今日で6週2日です。6週5日に初診予定でしたが下腹部痛と出血があり明日朝一での受診に変更しました。

軽い生理痛のような痛み、腰の痛み、生理日1日目のような出血がある場合は流産、または子宮外妊娠の可能性があるでしょうか?
経験ある方、辛い過去の事ですので教えていただける方だけどのような症状だったか、何週頃だったかお聞きしたいです。

コメント

おんなのこ

1人目の前に流産しました😣何事も無かったのに8週前に急に少し出血しだし、そこから一気に多量出血&激腹痛で流産しました。

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

こんな時間なのにお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    かなりの量と痛みがあるんですね😭
    少量から多量になるまではどれくらいの期間空いていたか覚えてらっしゃいますか??
    辛い経験を思い出させてしまってすみません💦

• 5月27日
  • おんなのこ

おんなのこ

もー今は全然大丈夫なので沢山聞いてください🥹💞
    出掛けててトイレ行きたくてトイレ行ったらパンツにちょぴっと薄ピンクの物がついてて心配だから織物シートつけてたんですが1時間後くらいからどんどん血の量が増えナプキン全面血まみれでめっちゃ出血してるし流産かなと思いましたがとりあえず夜も遅いし明日の朝一で病院に連絡してみようと思って寝てたら激腹痛で目が覚め即さま病院に電話して直ぐに病院に行って流産してたって感じです💦腹痛自体は結構時間あきました!

• 5月27日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

ありがとうございます😭😭
    私も最初確認した時は薄ピンクだったんですが先程トイレ行ってティッシュで拭いたら真っ赤なのが1面について💦
    これから腹痛が来る可能性も頭に入れておきます😣きっと流産だろうなって少し決心出来ました。夜分遅くにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月27日
ゆー

両方経験あります。
流産2回子宮外で卵管切除手術もしてます。

初診の時のエコーで子宮内での妊娠確認できてましたら、子宮外ではないです!
私は三回目流産(子宮外)の時は、エコーにボヤけが見え、私も妊娠3回目だったのでん?なんかおかしくないか?と思ったら、先生も同じで子宮外かもと診断されました。

流産の時は9wまでに何度か出血があり、そのまま自然流産(1リットルくぐらいの大量出血)&二回目は赤ちゃんが育たないまま亡くなってしまったので手術になっています(>_<)

子宮外は8wらへんでお腹が激痛で死にそうになって病院へ。
救急車でこやんとー‼️てなってましたが、なんとか車で...
お腹に血が500mlたまっており、もうすぐで卵管破裂で死をさ迷う所でした...ちなみに、すぐ診察即緊急手術でした。

• ゆー

ゆー

あっごめんなさい!
    診察はまだでしたね...
    診察で子宮内に赤ちゃん確認できると、子宮外ではないですので!!

• 5月27日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、初診がまだなので不安で…
    手術まで経験されているんですね、辛い過去をお話して頂きありがとうございます。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、流産だった時の出血はどのくらいの量や色だったか覚えてらっしゃいますか?

現状鮮血でナプキン昼用に少し着く程度、ティッシュで拭くとベッタリって感じです…

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

初期はナプキンにうっすらつく程度でした。
    そこからちょっとずつ出血が増え、大量出血の時はとめどなくじゃーーーて感じでパニックになりました😵

電話したら救急で来て‼️と言われましたが止まって、車運転して行って病院着いたら安心したのかじゃーーーーてなって即処置室へGOでした。

血がついてるので流産とは言えなくて、友達は出血何度かありましたが無事に妊娠継続中で今週出産予定です。

私もありがたい事に5回目妊娠中で来週出産します!

• 5月27日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

そうだったんですね😣
    ジャーっと出ちゃうくらいだとパニックになりますよね…💦
    出血あっても妊娠継続できる可能性もあるんですか😭💕

ご友人もゆーさんも無事出産迎えられますように🙏💕💕💕
    出産前にお話聞かせて下さりありがとうございます🙇‍♀️

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻🫶🫶

夜分遅くに(早朝に?笑)ありがとうございます!

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

化学流産も聞きますが💦
    とりあえず早めに診察に行くのは大事だと思います😊
    今日朝イチ病院行かれる時は気を付けて行って下さいね。

不安な事や身体に痛みがある場所は必ず先生に話して下さいね!!

とんでもないです☘️

• 5月27日