※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今日はエコモード。
子育て・グッズ

3歳の子供が久しぶりに昼寝してくれた。お昼寝しないことが普通なのか、幼稚園でもお昼寝がないことを考えて悩んでいる。2歳児でお昼寝しない子は他にもいるのか。

久しぶりに昼寝してくれた(*´iωi`*)
来月3歳になるとはいえ、基本的にお昼寝をしないのですが、まだお昼寝するのが普通なんですかね?
保育園に通っている子はお昼寝をしているのになぁなんて考えて、悶々してます。

寝てくれると楽なので今更、
来年から入園予定の幼稚園は、お昼寝はないみたいだし、このままでもいいのかなぁ?と悩んでます。

そもそも2歳児でお昼寝しない子ってうち以外にもいるんでしょうか?

コメント

ないゆゆゆ

うちも2歳ですけどお昼寝しませんよ〜(´・ω・`;)
広場とかに連れて行って疲れさせても寝ないときあります(-∀- )
ちょっとでも昼寝してくれると、こっちも一人の時間ができて助かるんですけどね〜(>_<)

今日はエコモード。

本当に一人の時間が作れるのってありがたいですよね。
周りにお昼寝しない子がいないので、お昼寝しない2歳ちゃんがいて少し安心でした♡