※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

赤ちゃんがママの気持ちを理解しているか気になります。出産前に話しかけた内容が現実になることがあるのは気のせいでしょうか?それに関する体験談をお聞きしたいです。

赤ちゃんはママの気持ちが分かっていると思いますか?
よく、出産前に「まだ待っててね〜」とか
「スルッと出ておいで〜」と毎日毎日話しかけたひとは
その通りになってる気がするのですが
気のせいですか?😂

その通りだったひと、コメントください🫧

コメント

さんぽみち

末っ子ですが上の子たちと○日に出てきてねと後期に毎日お願いしてたらその日に生まれました🤣

• みな

みな

やっぱりなにかあるんですかね?!感じとる力…とか😂

とにかくスルッと産まれて欲しくて、毎日話そうかと思ってます🥲🥲

• 5月27日
  • さんぽみち

さんぽみち

その通りになって子どもたちと驚きました!しっかりと話しかけてください😂するっとは忘れてて3人目にして1番しんどかったです🤣

• 5月27日
きなこ🔰

里帰り中で週末だけ夫が泊まりにくる感じだったんですが、「パパがいる時に産まれてきてね〜」
って言ってたら、夫が来た数時間後に陣痛きて産みました😊

あと、出産予定日と私の誕生日が一緒だったので、臨月になってから「誕生日の前に産まれてくれると嬉しいなぁ」って言ってたら誕生日前日に産まれました🤣

姉も話しかけてたらそうなったみたいで、何かあるんだと思います😏😏✨

• みな

みな

ええ!!なんと!!

やっぱり赤ちゃんは分かってるんですかね、、?!

私はとにかくビビリなので
    こんな母ちゃんだからスルッと出てきてぇお願い〜って毎日言うつもりです。笑

• 5月27日
らい

正期産に入る頃から「はやく産んでしまいたいー😭」って思ってて、「はよ出てきてくれー」って言ったら次の日産まれました😂初産だったのですが、予定日より2週間ちょい早く出てきてくれました笑

• みな

みな

すごい!!😂❣️
    わたしも38周くらいで産みたいので毎日話しかけてみます😳🫧🙏笑

• 5月27日
りんたろ

とにかく無事に生まれてくれたら、
なんでもいいと言ってたら、
本当に無事にスピード安産でした🥰

しかも夜寝る前に破水で、
旦那もいてすぐ病院行けて
そのまま陣痛始まり4時間で
生まれたのでタイミングも
ばっちしでした!

はじめてのママリ🔰

話しかけはしてなかったのですが、上の子はちょうど夫が予定日に合わせて連休取っていた時に生まれました。
下の子の時は義母が手伝いに来る予定だったのですが職場でコロナが出たから無理かも…と連絡があり、今生まれたら義母来れないかも!と思ったら出てきました笑
結局義母は来ました😂
気持ちは伝わってるのかなと思いました!

ちはる

2人目ですがちょうど
8月以降から
ロタワクチンが無料
と言われていたので
予定日8/20だし
絶対8月以降に生まれてね〜
って声掛けてたのに
7/30に生まれてきました🤣
フライングです😱