※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

義母からの食べ物を受け取りたくない理由について相談しています。義母の家の衛生面に不安があり、子供に食べさせたくないと感じています。

義両親からの食べ物を受け取りたくない

一品増えるからいいじゃん
と実母や旦那に言われます。

近所に住む料理好きの義母は毎日何かとお裾分けしようとします。
でも、義母宅の冷蔵庫は生ゴミの様な臭いがする。
お昼時に子供達とお邪魔してた時に、出された料理にかけてあったチーズにカビが生えていた。
→私が気づいたので、カビが。。。と言っても、カビの部分だけ取り除いてそのまま子供達に食べさせようとした。

など、私としてはかなり衛生面に気になることがあり、受け取りたくありません。

気にしすぎでしょうか?
気持ち悪くて、子供に食べさせたくありません。。。

コメント

ぴぴ

うわぁ無理すぎます😭
食べずに捨てます👍🏻 ̖́-‬

• ままり

ままり

食べた?美味しかった?と子供達や旦那に確認したりするんです。。。

最近はカビの事がトラウマで。。。と話して極力適当なことを言って断ってもらってます!
    私は携帯に気付いてない事にしてます笑

• 5月29日
ダッフィー

受け取って、自分と子供はたべないで、旦那さんに食べてもらえば良いと思います☺️

• ままり

ままり

旦那は仕事から帰ってくるのが遅いので、断れなかった品物はその時に出せます!
    その考え良いですね✨

• 5月29日