※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイルでアレルギーが出た場合、ベースはhemaフリーのジェルを使い、カラーは通常のものを使っても大丈夫ですか?それとも全てhemaフリーで揃える必要がありますか?

ジェルネイルについてです。

去年ジェルネイルを発症してしまいました。

アレルゲンは特定できませんがセリアにhemaフリーのジェルがあったので買ってみました。

もし、hemaフリーのジェルでアレルギー症状が出なければベースだけhemaフリーのジェルでカラーなどは普通のセリアジェルなどを使用しても問題ないですか?

それとも全てにおいてhemaフリーを使用しなければいけませんか?

コメント

ママ

オフする時のダストでもアレルギー発症する可能性あるので
全てヘマフリーにした方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフはピールオフなのでダストが飛ぶことはないのですがやっぱり全てhemaフリーの方が良いですよね😭

• 5月27日
  • ママ

ママ

塗る時や蓋を開ける時含め、絶対に指に付かないとは限らないので
    ジェルアレルギーなら絶対全てヘマフリーの方がいいと思います💦

• 5月27日