※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
妊娠・出産

妊娠中に出血と血の塊が出て不安。明日病院へ受診予定。流産の可能性について心配。他の方の経験も知りたい。

流産したかも…?しれません。
不安です。。
気分が悪くなるかもしれない方はお控え下さい。

生理不順で妊活をしたのちに陽性反応が出て
妊娠5週3日悪阻なしだったのですが、昨日の夜に出血しました。
最初はティッシュに付く程度だったのですが
今日から、生理1日目位の出血量になり、生理痛よりも軽い腹痛が始まりました。

昼過ぎから夕方にかけて出血量が多くなり、夕方から横になっていたのですが、腹痛は治まること無く
起き上がって食事の準備していたら生理2日目の時の立ち上がったらドバっと出る様な感覚があり、ナプキンをしていたので、見たらレバーの様な血の塊がありました。
病院に電話したのですが、夜間なのと日曜なので、特に処置も今は出来ないとの事で、明日の朝一番に塊が付いたナプキンを持参し受診する事になったのですが、この塊ってやはり流産でしょうか…?
インターネットやママリでの過去の質問等見ていると
その可能性の方が高いのかな…?と。
今も微弱な痛みと時折ドバっと出る出血は続いています。

妊娠初期は赤ちゃんの理由だから、お母さんのせいでは無いと書いてありましたが、流産だったらやはりショックです。
同じ様な状態でも出産までいけたよ!って方もいるんでしょうか…?
明日の病院少しの望みと、怖さがあるけど確かめたいという気持ちで、なんだか頭が追いついていない感覚です。

長くなりましたが、コメント頂けると物凄く嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠した際に7週ごろに出血があり最初はティッシュに付くくらいで時間が経つほど出血量が多くなり病院に電話しましたが同じく夜間でもしものことがあっても今はできないとのことで念の為今日は絶食して明日の朝イチ来てくださいと言われました。
その後レバー状のものも出てきてもうだめなのかなと寝れずにそのまま泣きながら病院に行きました。ですが赤ちゃんは無事で何事もなく出産まで行けました!
大丈夫なのか確かめたい気持ち、不安で押しつぶされそうな気持ち頭がついていかない感情すごく分かります。りーぬさんの赤ちゃん元気でいてくれることを願います。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます!
    週数以外は全く一緒でビックリしました!!
    無事ご出産されたとの事で、コメント読んでいて私も嬉しくなりました😊
    本当に良かったです❣️
    そして、凄く励まされました❣️

今目の前にある、血の塊が赤ちゃんなのかな…?
    もしそうだったら、途中でサヨナラになってしまってゴメンね。
    と思い衛生上良くないかもしれませんが少し触ってみました💦

明日、何も無ければこれ以上嬉しい事は無いのですが
    ダメだった場合の心の準備もしつつ寝ようかと思います。
    ご迷惑で無ければ、診断結果またご報告します。

• 5月26日
Yun

わぁ💦
私も昨日から現在まさに同じ症状です😭
今日で5w6d、生理2日目と同じ出血量と微弱の腹痛(昨日の夕方は結構な痛み)でした(т-т)
私も本日昼前くらいに病院予約してるので行ってきます💦
診てもらうまで、ドキドキ、不安、色んな感情がやってきます(´・ω・`)
りーぬさんも不安ですよね💦
お互い赤ちゃん無事でありますように🙏

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます❣️
    今、病院にいます!
    診断結果は、化学流産の可能性が高いって言われちゃいました。
    まだ胎嚢が確認出来る前だったので、今確実に流産とは言えないけど、恐らくその可能性が高いねって😓

子宮内膜もかなり薄くなっていました。
    あとは、子宮外妊娠の疑いも0では無いので経過観察しましょう!って言われました💦

初期の流産は防げないので仕方ないとはいえ、頭がボーッとしてます。

病院行く前に不安にさせてしまっていたらすみません。
    yunさんの赤ちゃんはどうか無事であります様に❣️

• 5月27日
  • Yun

Yun

病院からのコメントありがとうございます😭💖
    化学流産の可能性が高いんですね💦
    私も覚悟しておりますがそう言われるとショックすぎます(т-т)
    頭がボーッとしてる中報告お辛いでしょうがありがとうございましたm(*_ _)m
    私も今から病院へ行ってきます。

• 5月27日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

こればかりは仕方ないので
    気持ち切り替えて
    また妊活頑張ります(ง •̀_•́)ง❣️

お互い子育てしながらなので
    色々大変ですが、日々頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و🫶

• 5月27日
  • Yun

Yun

私も化学流産ぽかったてす💦
    今朝塊のような物が出たのでそれかな?
    りーぬさんと同じく、まだ流産と断定できないけどって言われたんですが、胎嚢も何も無くて😅
    私も経過観察でまた来週受診することになりましたm(_ _)m

そうですね💦
    お互い子育てしながら頑張りましょ💪

• 5月27日