※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月断乳を考えてます…徐々にで、断乳成功した方、教えてくれませんか?怖くてなかなか決断できません、、😭

生後3ヶ月断乳を考えてます…
徐々にで、断乳成功した方、教えてくれませんか?
怖くてなかなか決断できません、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにするということでしょうか?
怖いというのは胸の張りですか?
それとも赤ちゃんへの影響ですか?🍼

• ゆん

ゆん

完ミへ移行したいと思っていまして🥲
    はい、胸の張りが怖いです、、、💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生後2ヶ月くらいで完ミにしてしまったのですが、ハリはなかったです😭
    産んで1日くらいの時は本当に張りがやばくて、、、
    今はおっぱいあげないとすぐ張ってしまいますか?💦

搾乳機、私も使ってみたのですが元々そんなに出なかったので手動のやつでシュポシュポやるのが苦痛でした😭

ディーマーとはではないですよね?

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

ハリなかったんですね🥹
    今母乳あげない状態で🍼のみで軽く絞ってます。ですが普通に張ったままです🥲
    搾乳器はあまり出ずに手でやった方が早かったのでつかってないんです💦あと、常に保冷剤で冷やしてはいます😌
    ディーマーではないです✨
    母乳拒否が始まってしまったので切り替えようと思いました🥹

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもやってみたくて、前にママリで聞いたら
搾乳機使うといいと教えていただきました。
頻回で搾乳ではなくて、溜まったら搾乳を繰り返すと、徐々に搾乳できる量も減ってきて、胸も張らなくなるらしいです。
まだ試してないのですが😣

• ゆん

ゆん

そうなんですね🥹✨
    搾乳器はあるのですが、ポタポタしかもう出てくれなさそうで(´;ω;`)今圧抜きと軽く絞るくらいでやってるのですが、搾乳器のがいいんですかね☺️?
    なるべく早く張らなくなって欲しいですよね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、赤ちゃんの吸う力の方が強いので、赤ちゃんに吸わせちゃうと母乳もその分できてしまうらしく
    張ったら搾乳機で絞るを繰り返すと、徐々に絞れる量も減るし張る感覚も長くなって、気付いたら張らなくなったとおっしゃっていました!
    わたしもぼちぼち試してみようかなーと思っています。

• 5月27日
  • ゆん

ゆん

確かに赤ちゃんの方が出てる感覚はありますよね吸われると🥹🥧
    搾乳器やってみたのですが、自分の今の状態と合ってないのか手で絞った方が早かったので、やりながら保冷剤で冷やしてみてます🥲
    寝る前はロキソニン飲んで寝ました💊😴なにも問題なく終わりたいですね(´;ω;`)

• 5月28日