※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

西松屋の駐車場で子供を車に置いて買い物に行く母親についての相談。母親が子供を車内に置いたまま店に入り、急いで帰ってこない様子。他の人が気になり、店員に相談するべきか迷っている。

西松屋の駐車場で子供を車に置いて
買い物に行く母親
今日寄った西松屋で隣の車が揺れているのに気付き
後ろを見たら子供が多分2人?乗っていました
私からよく見える側にいた子は哺乳瓶を
渡されていましたがギャン泣きでした
私も急ぎだったので買うものを買ってすぐに
駐車場に戻るとまだ母親が戻っていません。
すぐに店員さんに声をかけました。
ちょうどレジをしていた人が母親だったらしく
逃げるように?お店を出て
子供をあやすとかなく急いで車を発進させていました。

もう車内も暑いしエアコンをつけているにしても
鍵は空いているわけだから防犯面も気になります。
2人いて連れて行くのも大変なのもわかるけど
ちょっとありえないなと思ってしまいました。

初めてこの状況にあったのでどうしたらいいか
わかりませんでしたがみなさんなら
すぐに店員さんに言いますか?
何かあってからでは遅いし言ったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに店員さんに言うべきだと思います!!

私の母が西松屋でパートをしています。
3月頃だったかと思いますが、母から聞いた話です。

車に子ども2人乗せたまま、買い物をしている母親がいたらしく、その日は3月とはいえ、少し暑かったのにエンジンも切ったまま買い物をしていたそうです。
それに気づいた他のお客さんが母に教えてくれて、すぐ車の中を確認して店内放送入れたそうです。
当の母親はすぐ戻る予定だったそうですが、ありがとうございます、とかご迷惑おかけしました、とか何も言わずにそのまま帰ったそうです。

何があるか分からないので気づいた時点で店員さんに言うべきです。なので、主さんの行動は正しかったと思いますよ✨

mama

私が遭遇したのはエアコンついておらず一人で泣いてたのでレジのかたに(西松屋ではないこども洋品店の路面店の駐車場)お伝えしたことあります。
常識だけでいえばありえないのみになりますが、実際はこども残しての買い物など多少はあると思いますよ💦

車内にエアコンかかってる、鍵もかかってたかもしれない(私の車は単にエンジンつけてのエアコンつけたままだと鍵を外から閉めれないですが、スターター使えば鍵閉めてからエンジンつけてエアコンつけれます)ですし、田舎なのでコンビニや保育園の駐車場でそのようなの毎日遭遇するので毎回は店員さんに言わないです😅

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
私なら少し様子を見て10.15分戻ってこないなら言うかなぁと思います💦
でも、自分が急いでる時だったら言わないと思います。

ぐーみ

今すぐ命の危機がある!とかでなければ、私は店員さんには言わず、周辺でちょっと様子見ます💦
私自身、子どもを車に置いて上の子のトイレのためにコンビニによったりとかしてましたし、もしかしたら他人にはわからない事情が何かあるのかもしれないので💦
とは言え、もちろん何かあってからでは遅いので、店員さんにすぐに言うのも間違いではないと思います。

m.k08

私もたまにそういう現場に遭遇する時あります💦
ニュースであれだけ事件のことをやってるのに、まだそういう親がいるのかと思うと悲しくなりますよね。日頃からやってるんだろうなと思うと、いつか何か起こりそうで怖いです。
私はそういう場合はお店の人に車のナンバー伝えました!放送で流してくれましたよ☺️
そしてまさに今日、私が100均で車停めたら隣の車の助手席にぬいぐるみがあって「あ、うちにもあるのと同じだ~」と思って、ふと車内見てみたら助手席に赤ちゃん、後部座席に上の子が乗ってて2人とも寝てました。
寝てたから置いていったのだと思いますが、危機感なさすぎですよね💦ちなみにエンジンかかってました。
そして私が店内に入ると、ちょうど親子(父と子)がレジを済ませて急いで店を出て行ったので目で追っていたら、その車の人でした。恐らく連れていたのは1番上の子だと思いますが子供が「兄弟を車に置いたまま買い物に行く」ことが普通だと思ってしまいそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

車に子どもを放置することは虐待で
警察を呼ぶレベルです😢
なのですぐ店員に伝えますね
警察への連絡は店員に任せます😅

これから暑くなりますし
同じような事が起きなければよいですね、、

🫧

たくさんのご意見ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

西松屋で子供を車内に置いたままお買い物するお母さん、結構いらっしゃいます。

寝ていたり、何人か子供乗っていたりなど‥緊急性がない場合はあまり店員さんに声かけてる人は見かけないです。

赤ちゃんが泣いている、赤い顔して暑そう‥などの場合は皆さんすぐに声掛けしてますね🥺