※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
お金・保険

格安スマホに変更を考えています。ワイモバイルがいいか迷っています。通話は少なく、家にWi-Fiを置く予定です。利用者の方、不便はありますか?

格安スマホをお使いの方いらっしゃいますか??
5月で旦那が、11月で私のiPhoneが2年経つので順番に格安SIMへ変更したいと思っています!
2人ともsoftbankですのでワイモバイルが良いのかな…?

通話はあまりしません。
家にWi-Fiは置くつもりにしています!

あまり詳しく分からないのでもしお使いの方、不便がないかなどお教えください(>人<;)

コメント

☆★

ワイモバイルならソフトバンクのWi-Fiスポットが無料で使えるのとヤフープレミアム会員が無料➕どこにかけても通話料10分無料です💡

• ☆★

☆★

スマホ2台➕Wi-Fiをソフトバンク光に契約すると毎月3800円安くなります💡😁

うちは元々ワイモバイル使ってますが、NTTのフレッツ光を辞めて、先月そのプランに変えました♬😋

• 4月3日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

スマホ3台の間違いでした。

• 4月3日
  • りーる

りーる

なるほど…
    Wi-Fiはお家に置いているものですか??🙄
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 4月3日
  • ☆★

☆★

Wi-Fiは家のインターネット回線のことです。

うちは無線で契約すると高いのでうちは有線で契約して、家電量販店で無線ルータ買ってきて電波飛ばしてます💡

• 4月3日
  • ☆★

☆★

もうショップには行かれましたか❓💦💦

マンションですと電波が入りにくいのでWi-Fiないと厳しいかもしれません💡

頑張ってください🌸😁

• 4月3日

SoftBankからY!mobileへの乗り換えだと、DOCOMOやauから乗り換えするより基本料金が1000円高かったような..??
1月時点ですが。。

私もSoftBankでしたが、その1000円高いってゆうのがネックで楽天mobileにしました📱
通話はあんまりしないので月々通信料1600円だけの契約です。

• りーる

りーる

そういう事があるのですねー😰💦
    かなり疎くて…😭
    1000円はネックですね💦

月々やすいですねー!羨ましい😰✨
    スマホを購入して、という事ですよね(°_°)!
    Wi-Fiは置かれてますか??

• 4月3日

退会ユーザー

自宅はWi-Fi環境あります!家の中では通信速度はスイスイなんですけど、外だと少し遅く感じます😅

スマホは初めに一括で買いました!15000円くらいです。でも選ばなければ、(1つ型落ちくらい)だと無料とかでしたー

同時に楽天カードを作ったらポイント還元ですごいお得でした!

• 4月3日

通話をあまりしないなら、ワイモバイルより格安スマホの方がいいかと思います(*゚▽゚)ノ

私の兄はソフトバンクからミオフォンに変えてましたよ!
Wi-Fiが6,000円、夫婦のスマホ2台で4,000円、計1万と言ってました✩10ギガを夫婦で分け会えるみたいですが、奥さんがほぼ家にいるのでほとんど兄が使ってるそうです!翌月に繰越できるみたいですよ✩

うちは、電話必須なのでワイモバイルにしましたが、ソフトバンク光との割引で1年目は1万ほどです(^^)2年目以降はいくらか上がりますが、それでも3大キャリアよりはるかに安いので、変えました!
ちなみについ最近変えましたが、ソフトバンクからの割引も他社(ドコモ、au)と同じみたいですよ♪

• りーる

りーる

ワイモバイルと格安スマホの違いすら分かっていません…😭💦
    Wi-Fiと2台で1万は安い…!!
    私もほぼ家にいるのでそれで十分そうです(°_°)!
    繰越も出来るのですね…😍✨
    特に通信に不便はないのでしょうか?(;o;)

出向いて色々話を聞いてみないといけないですね(;o;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月3日