※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

5歳の男の子が頭のてっぺんが痛く、膨らんでいるような状態です。原因が不明で心配しており、痛みや膨らみがひどくなれば小児科を受診する予定です。

5歳の男の子のことです。
3日前くらいから頭のてっぺんの一部分なんですが、触ると痛いと言います。
今日確認で触っていると、少しその痛いという部分が膨らんでるかんじがします。うっすらですが、他の場所より盛り上がりがあるような、、

何でしょうか?しこりというよりは、腫れているような、、

たんこぶかと思いましたが家で頭を強く打ったとかは見てる限りなく、本人も頭は最近打ってないと言います。
他の体調は、走り回るくらい元気で食欲もあります。

痛みが強くなったり膨らみが大きくなるようであれば小児科に行く予定ですが、、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

打ったんじゃないでしょうか…
子供なのてゴン!ってなったのあんまり記憶してないだけで…
多分皮膚科や小児科とか行ってもとりあえずは打ったんでしょうねって冷やすくらいだと思います。
たんこぶであれば2.3日で痛みは引くと思うのでそろそろ治るか、まだ痛いならば、粉瘤の類が可能性高そうかなと思います!

• さゆ

さゆ

私が見てない時や幼稚園とかで打ってる可能性はあります😭
    ただ旦那が脳腫瘍とかだったらどうしよう⁉️とか言うのでちょっと怖くなり😢ふらついたり嘔吐などもないですが💦
    もう少し様子を見たいと思います💦

• 5月26日