※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チェックアップジェル バナナを使った後、うがいは必要ですか?歯磨き後に何もしなくても大丈夫でしょうか?

チェックアップジェル バナナは歯を磨いた後うがいはしなくても大丈夫なんでしょうか?
うがい不要と聞いたのですが、裏には「水ですすいでください」と書いていたので…
まだうがいができないので、磨いた後そのまま何もせず寝ても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーでは吐き出したりするのを推奨しているようですが、0歳から使えるので歯医者では吐き出したりしなくて大丈夫と言われました😊水を飲んだり拭き取ったりはフッ素が流れるから30分間はしないように言われました。
ジェル自体歯磨きをした後に米粒位を歯に塗るのでほぼ影響は無いそうです。

みーぽん

うちも紅茶味の使ってます✨
子供の歯医者で購入してますが、口ゆすぎ不要で大丈夫と言ってました!
歯磨き粉によらず、自分で口をゆずげるようになったらやってみてねって感じでした☺️✨