※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

BC値はコンタクトレンズのフィッティングに重要です。BC値が異なるとフィット感に影響が出る可能性があります。BC8.7から8.6に変えるとズレが気になることがあります。

コンタクトのBCって結構重要ですか??
高校生の時は何も気にせずカラコンつけてました。

しかし矯正が必要になり眼科に行った処方箋だとBC8.7でした。

クリアコンタクトなんですが安いやつに変えたくてそうなるとbc8.6です。結構ズレたりするのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も目が悪く中学生の頃からコンタクトしててずっとカラコンですが全く気にしたことないです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてるのは度数くらいでした…😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    なら気にせず買います🤣🤣

    眼科デビューして3年ずっとBC守ってたんですが地味にコンタクトお金かかりますよね😅

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かかりますねー(TOT)
    マンスリー1箱二枚入り1700円の毎月使ってます!!笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしはネットで安く買えるコンタクト(BCが0.2小さい)に変えたら、ゴロゴロ感と充血しやすいのはありました😂多分ずれやすいのは一般的にBCが大きい物を使ってる時なのかな?とは思います!
でも気にならない人は気にならないみたいですが💦