※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

母乳の量がわからず悩んでいます。混合の方はどのようにあげていますか?おっぱい拒否や家族の母乳に対するプレッシャーに困っています。

一回に飲む母乳の量がわかりません、、(>_<)
今日は右乳20分吸ってくれましたが、どれだけ出たんだろって悩んでます。
入院中は1グラム単位の体重計があり、飲ませる前とあとで計り、粉ミルクを足してました。
退院すると家の体重計が50g単位で計れませんー涙
おっぱい拒否率8割で、哺乳瓶慣れしてしまってるみたいです…
皆さま混合の方はどのようにあげてますか?
またおっぱいあげようとすると、ギャン泣きされます。同じような方いますか?

あと旦那や義母が母乳ってうるさいです…。
義母はラインくるごとに母乳吸わせてねとか諦めないでねとか書いてきます。出産準備の時は、母乳であげるんだから哺乳瓶はいらないよねって言ってたらしいです。
ギャン泣きされてしんどいのは私だーって叫びたくなります!笑

コメント

tora

わたしも最初はぜんぜん母乳出なくて、ほとんどミルクに頼ってました。

吸わせてるうちに、たくさんでるようになり、一ヶ月検診のときに、完母でいけるようになってました。

母乳はストレスでも出なくなってしまうので、「出たら母乳だめならミルクで」くらいの気持ちでいたほうがいいですよ。わたし自身そんなかんじでした。
うちも母に「母乳で育てなさい」と言われましたが、「この子の母親はわたしなんだから。」くらいの気持ちで自由にやってます。

ミルクでも母乳でも、子どもは元気にに育ちますから、あせらないでください。

ちなみに、わたしはどうしてもおっぱいくわえてくれないときは、おっぱいの近くでほ乳瓶に搾乳したものをあげて、少し吸ったところで、おっぱいくわえさせてみたりしてました。慣れるまで時間かかりましたが、吸ってくれるようになりますよ。

めろめろめろん🐻

混合で育ててます!いずれは完母目指してますがよく飲むので追いつかないこともしばしば。( 笑 )

飲みたいのにでてないとか、出すぎて苦しいとか(´◦ω◦`)泣くことがあります( ﹡ˆoˆ﹡ )

ちびた

右乳だけずっと20分ですか!?
左右約5分したら交代ってして
両方均等にのませたほうがいいですよー!
わたしも1ヶ月検診までは
乳を絶対左右10分ずつ吸わせて
ミルクあげてました✨
そしたら1ヶ月検診からは母乳のみになりました🙌
体重計レンタルもありますよ!
1ヶ月1500円くらいだし心配なら
レンタルしてみては?

りんご

皆さまありがとうございます>_<
まとめての返信ですみません。
焦らずにいろいろ試してみたいと思います!